SSブログ

B君(理系学生)の場合① [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

 

2008年1月~3月に僕が直レッスンした理系学生B君の物語です。 


まずは、最終レッスン後にもらったB君からのお礼コメントと僕の返事を紹介します。

彼は今(2008年の夏)、カナダに短期留学してるそうですよ。

英語を避けて通ってきた超英語嫌いが、英語大好きになって自主的に海外へ行く。
英語講師として、こんなにウレシイ事はありません。

1人でも英語好きが増えてくれることを願って、「B君シリーズ」を書こうと思います。


 

naoki
hirosuke先生、3ヶ月間という短い期間でしたが、ありがとうございました。
授業を受けてみて、まず最初の授業で衝撃を受けました。
8年間勉強してきた英語の見方が180°変わりました。
授業を重ねることにより英語をだんだん好きになっている自分もいました。
それは、受身受身だった英語が攻める英語に変わったからだと思います。
ですが、まだまだ英語という影を見つけた程度なので、これからも教わったことを勉強していこうと思います。
3ヶ月間本当にありがとうございました。
TOEICでスコアがあがったらまた報告させていただきたいと思います。

by naoki
(2008-04-08 21:31) 
naoki さん、こんばんは。3ヶ月のレッスン、お疲れ様でした。

僕がこのブログで言っていた
「英語嫌いが英語好きになる」
「英語が 見える ようになる」
「誰も見たことも聞いたこともない」
っていう僕の独自理論は本当だったでしょう?

別れ際にも言いましたが、正しい方向に歩き続ければ(つまり、正しいトレーニングを続ければ)必ず英語をマスターすることができます。

とは言え、これからが本番。
「今まで真っ暗だった長いトンネルのずっと向こうに、ようやく、ほんのりとした光が見えて来た」
というのがnaoki さんの現在位置です。

これからは、歩くペースを速めましょう。負荷も少し増やしましょう。
3ヶ月前の英語筋力ゼロの君とはもう違うのです。

いよいよ筑波大生。
英語はレッスン教材の数倍、難しいはず。
大学生活、頑張ってください。

あ、「フリーソフトで知らない単語を入力すると音声を発音してくれるのってありますか?そういうのがあったら便利だなと思ったので・・・」でしたね。

ここに書いてあります。
全記事、もう一回読み直し!
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2006-07-10

by Hirosuke
(2008-04-09 00:09) 

続きはコチラ。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03-1

今日の1曲:
Everything's Gonna Be Alright / Sweetbox

歌声の主は、YouTube 画像とは別人です。
実際にはこの人、Jade です。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。