SSブログ

【世界のリーダー=米国】か(5) [英日対訳1センテンス特集 in 工業・医学・経済]

第5章-1-Q1【4】

英語で話す国際経済Q&A―一目で分かるキーワード図解付き (Bilingual books (37))英語で話す国際経済Q&A―
一目で分かるキーワード図解付き
(Bilingual books (37))

作者: 日興リサーチセンター
出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
発売日: 1999/01
メディア: ペーパーバック



米国は、軍事的には西側のリーダーとしてNATOやアジアの安全保障体制を通じて世界に睨みを利かせ、91年のソ連崩壊後は唯一のスーパーパワーになりました。


Militarily, the United States has wielded authority over the world as leader of the West through NATO and Asian security agreements, and since the collapse of the Soviet Union in 1991 it has been the world's only superpower.

 

逆さま世界史 アメリカ編: 「スーパーパワー」はどこから来たのか

逆さま世界史 アメリカ編:
「スーパーパワー」は
どこから来たのか

  • 出版社/メーカー: 寺子屋2.0
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

九子

さぼってるうちにNICEの付け方も忘れてしまってNICEが付けられなかったので代わりにコメントします。
このシリーズちらっと見ただけですが、意味がわかればいいかなと思い、覚える元気はありません。その意味もあやふやで、つくづく英語は難しいと思います。
実はニュース英語は割合得意分野でなんとかわかる気がするのですが、ずっと簡単な事を言ってるはずなのに日常会話がわかりません。
耳が良くなる秘訣は無いものでしょうか?
by 九子 (2016-11-14 22:49) 

Hirosuke

九子さん、アイコンがGUESTと表示されてますよ。
「NICEが付けられなかった」のはログイン出来てないのが原因かと。
以下、取り急ぎ。

>実はニュース英語は割合得意分野でなんとかわかる気がするのですが、
   ↓
http://kumokirimegusuri.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301152654-1
[<英語の話>]を読みました。ふむふむ。


>ずっと簡単な事を言ってるはずなのに日常会話がわかりません。
   ↓
理系英語やニュース英語は難語がメイン。
日常会話の英語は基本語がメイン。
基本語はイメージ(絵)なので的が幅広いんです。
ココが多くの日本人が日常会話を難しく感じる原因なんです。
各語のコアイメージがあれば理解がグッと楽になりますよ。


>耳が良くなる秘訣は無いものでしょうか?
   ↓
オーストラリア英語は色々と独特なんです。
アメリカ人やイギリス人でも初めは???なようですよ。
秘訣はありませんけど良いサイト等なら。
コアイメージの他に僕のコミュニケーション裏技も。

今日はココまで。

by Hirosuke (2016-11-15 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。