SSブログ

英語大好きなのに超苦手なAさん(20代・女性)6 of 8 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

必ず
「Aさん(20代・女性)の場合①」
から順に読んでください。

では、どうぞ、ごゆっくり。[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
「其の」まであります。

ここまで読んできた皆さんも、Aさんが着実に成長してきているのを感じ取れるのではないでしょうか。


僕も
「よしよし、順調。これからが本番だな」
と思っていたのですが、
この時Aさんには、
ある事件が起こっていました。


これが実は、
英語レッスンをやめるキッカケになってしまったのですが…


-----------------------前回ここまで--------------


 

Hirosuke

 

> 今日は…CDのみ、聞き流してましたf(^_^;

こら!
言ってることと、やってることが違う!!
ちゃんと音読やりなさい!!!


Aさん

 


いや~昨日は怒られてしまいました(-_-;)
反省…(*_*)

実は昨日…●●が●●してしまい母と交代で●●に行ったりしてまして……、何かと忙しくて。

それで、申し訳ないんですが土曜日にちょっと色々な事が重なり、レッスンをお休みさせて頂きたいんです(((^_^;)

すいませんm(__)m

今日は、2章目の所を音読しました。

Aさん


こんばんは~(^_^)
今日も、2章目の所を音読しました。
一文に対して、CD+テキストを見ながらしっかり音読+その後見ないで音読

この時はCDをとめてます。


 

Hirosuke

うん、その調子で!

英語を「できる」ようにするために、
絶対はずせない重要ポイント
をもう一度。

=====================
ピリオドが来てから、意味を考えるのではありません。

今、声に出している部分の意味を、口を動かすのと同時にイメージするんです。

(逆に言えば、頭でイメージしているその意味に合わせて、口を動かす。)

「意味」と「リズム」、同時に意識しながら「声に出す」。
======================

次回レッスンまで10日以上あるから、
モグリ先生の本も読んでおいてね。


Aさん


今日は、3章目の所を音読しました。

まずは、CDを何回も聞き→CDについて呟き!!!


 

Aさん

今日も、3章目の音読。
テキストを見て→次見ないで音読。


Hirosuke

 

> 今日も、3章目の音読。
>テキストを見て→次見ないで音読。


おぉ!
見ないで音読できるようになったの!?
でも、何度も言うけど、暗記じゃダメ。
常に意味を意識しながら、口を動かす。
ね!

Aさん

今バタバタしてて、昨日はすいませんでした。
それで、相談何ですが少しの間…英語をお休みしたいんです。
この状況が落ち着かないと無理かなと…。


Hirosuke

 

毎日のレポートも無理ならばかまいません。

でも音読トレーニングは、
できるだけ毎日やってね。

せっかく上達し始めた所だから。

レッスン再開できる状況になったら連絡ください。

あと、
インターネットがつながった時も連絡してね。

タダ英語サイトを紹介しますから。

Well, then, I hope to see you again soon.
Bye for now.



Aさん

 

この間の返メールしてなくてすいませんでした。

気付くのが遅くって、その内バタバタしてしまい…(^_^;)))

実は、この間のメールした後、●●が亡くなりまして……。

私、もしかしてって言うか何も言ってなかったような………?

(あの時、状況がもっともピークで気がまわりませんでした。すいません(-_-;) )

先週は、何かと忙しくて…

でも、初七日も終わってちょっと落ち着きました。

今週、どうしましょうか?


Hirosuke


そうでしたか。
大変でしたね。

> 今週、どうしましょうか?

やる気さえあれば大歓迎です。
でも精神的に大丈夫ですか?


Aさん

確かに…

今週、どうしましょうか?と言ったものの、ちよっとつらいです。
再来週はもうGWだし…。

その次の土曜日の12日はどうでしょうか?


Hirosuke


ひとまず5/12(土)1000~ということにしておきましょう。

勉強・学習というものは、
精神的に充実・安定していないと上手くいきません。

何事も身に付けるには「集中力」が必要ですから。

気晴らしにモグリ先生の本でも読んで。

気分が乗ってきたら、
今までの分ちゃんと復習音読してね


 

Aさん

この間のレッスンからちょっと考えてたんですが…

私のレベルって人に教えて頂く以前なんじゃないかなって……。

本当に英語しゃべりたいって言う人ならもっと身近なものとか単語調べるだろうし…。

継続的に勉強も続くだろうし…。

英語の番組観たり、テキスト買ったりしてるのに続かないっていうのは…

…やっぱりやる気が不足してるんだと…。

文法の事考えると…真っ白になるんですよね。

これじゃ教えて頂く時間が勿体無いかなと…。


 

 

続きはコチラ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。