SSブログ

英語大好きなのに超苦手なAさん(20代・女性)7 of 8 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

必ず、
「Aさん(20代・女性)の場合①」
から順に読んでください。

では、どうぞ、ごゆっくり。[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
「其の」まであります。 |

Aさんが悩んでいます。 
------------------------------------------------
この間のレッスンからちょっと考えてたんですが…  

私のレベルって人に教えて頂く以前なんじゃないかなって……。

本当に英語しゃべりたいって言う人ならもっと身近なものとか単語調べるだろうし…。

継続的に勉強も続くだろうし…。


英語の番組観たり、テキスト買ったりしてるのに続かないっていうのは…

…やっぱりやる気が不足してるんだと…。


文法の事考えると…真っ白になるんですよね。

これじゃ教えて頂く時間が勿体無いかなと…。
-------------------------------------前回ここまで


 

Hirosuke

 

僕のレッスンは、
さんのように、
「英語がわからなくて苦しんでいる人」
にこそ受けてもらいたい
と思ってます。

ブログでも何度か言ってるけど、
僕の夢は、
僕が独自につかんだ「文法用語ゼロの英語授業」を形にすること


>
文法の事考えると…真っ白になるんですよね。
>
これじゃ教えて頂く時間が勿体無いかなと…。

Aさんのレベルって、
そうだね、
確かに低い。

ゴメンね、
僕ってウソつけないから。

でも、
さんみたいに、
「やる気はあるのに・・・」って嘆いている人
たくさん知ってます。


ある一流企業に派遣講師で行ってた時、
そこ
の社員さんがそうでした。


そういう人って、
どうやっても自力では這い上がれないんだ。


誰かに助けてもらわないと。


でも、
ある程度まで来れば、
あとは本人のやる気次第自力でどこまでも登って行ける。

 

続けるかどうかは、
さんの判断に任せます。

でも、
さんみたいな人を助けられるのは、
うぬぼれじゃなく、
僕しかいない
って思ってるよ。

ここからは僕のブログからの引用です。

長いけど、
よく読んで、
よく考えて。

 

「学校英語に物申す!」 

「日本人が目指すべき英語」

「僕の作りたい英語教材」

 


 

(次回、最終回)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。