SSブログ

センター英語リスニングのコツ [センター英語の文法用語ゼロ解説]

問題&音声ファイル
http://eigokyousitsu.nomaki.jp/center/kakomon.html
 m_risu.jpg

リス先生
  [英語講師として]  

torti.JPG 英文が読まれる前に
      「場面と問を、今、読みなさい。」
     
 って指示のある問題がありますよね。

risu2.JPG そうだね。
      でないと、高校生には難しすぎるよ。
      逆に言えば、
      そういう先読みをしておくと、リスニングはやさしくなるってワケ。
      どんな場面スィテュエイシュンが来るのかを予想しておくんだ。
      まぁ、そんな予想はCDシンクロ音読トレーニングを一杯した人だけに
      可能なんだけど。

sakana-kun.JPG 他のリスニング問題でも、先に問と選択肢を見てもいいのかな。

risu2.JPG「問題用紙を開けて」という指示があるまではダメだよ。
     カンニングとみなされちゃうから。
     でも、試験が始まってしまえば、先読みは幾らでもOK。
     不正でもズルでも何でもない。
     堂々とやっていいんだよ。

torti.JPG でも、先読みの時間が用意されていない問題は?

risu2.JPG日本語のアナウンスが流れている間にヤルんだ。
      片耳で聞きながら、問題用紙の問と選択肢をササッと見る
      ちょっと練習すれば誰でも出来るようになる。
      カンニングの練習なんかするより、ずっと確実だよ。

sakana-kun.JPG そんな練習しませんよ!

torti.JPG リス先生、お口が過ぎましてよ。

 

下のマニュアルで英語脳を作るためのトレーニングを解説しています。
必ず読むべし!

◆必読◆
耳と脳と口をシンクロさせる
「5-LEVEL 音読トレーニング」
詳細マニュアル


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 1

shira

 いや、そりゃあ問題文は先に読んでおくってもんでしょう。そのくらいはやらなきゃ。
by shira (2012-11-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。