SSブログ

ヤンキース松井選手が苦しんでいる [障【害】者として]

昨夜、最近にしては珍しく、スポーツニュースを見た。
フジテレビの「スポルト」だったかな?
ヤンキース松井選手の独占インタビューが放送されていた。

松井秀喜 困難を乗り越える言葉

松井秀喜 困難を乗り越える言葉

  • 作者: 『松井秀喜 困難を乗り越える言葉』編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: 単行本

ありがとう松井秀喜―永久保存版

ありがとう松井秀喜―永久保存版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 北國新聞社出版局
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 大型本

 

両膝の手術から復帰を果たしたものの、不調に苦しむ松井選手。
打率は過去最低。
地元メディアには「マツイ不要論」で叩かれる。
本人は、ベストだった時の自分を思い出すことさえ出来ないという。

膝が完治していないから、守備につかせてもらえない。
指名打者でしか使ってもらえない。
それも毎日とは限らない。
サヨナラ満塁本塁打の翌日でさえ、使ってもらえない。

練習不足とは分かっていても、走り込みができない。
ハードな打撃練習も十分にやれない。
膝への負担を考えると、そうせざるを得ない。

松井選手の苦しみ、僕は分かる。
僕もリハビリ中の身だから。

絶好調だった昨年の夏を 100 とすると、今は、多分、10~20 だと思う。

昔のような長くて辛口な記事が書けない。
ましてや、思うように言葉さえ浮かばない。
テクニカルライターとしては致命傷だ。

英語力もガタ落ち。
10年前に使っていた教材が難しく感じる。

勉強不足とは分かっていても、ねじ込みが利かない。
音読練習も十分にやれない。
何度か脳が電池切れした事を考えると、そうせざるを得ない。

Practice makes perfect.

僕の信条とする格言。
だけど、松井選手も僕も、今は頑張ろうにも頑張れない。
無理に頑張ると、その分、悪くなる。

つらいけど、治るまで、良くなるまで、待つしかない。
それしかない。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

ゆっち

人それぞれの解釈なので、分ります!と、声を大にしては言えません。
でも、同じ様な記憶がある気がします。

自分の中で、“一番輝いていた”って考えられる時期に全てを比べちゃう。そこに自分はいたのに何故?って・・・。
すごく退化している気分になる。
年を取るごとに使い物にならないんじゃないか?って不安になる。

ですが。
出来なかった分だけ、進んでいる部分もありますよね?
上手く言えませんが、違った局面から自分を見られることとか。
きっと、長い目で見たら、何かの糧になるのかも?

なので、今のご自分を>テクニカルライターとしては致命傷だ。と、考えないで下さい。
私は細々とですが、学ばせて頂いている有り難味を感じている人は多いと思います。

教えられる人は沢山います。
“辛口”“甘口”信念は別れると思います。
でも、深さを練りこめる人は・・・Hirosukeさん!


by ゆっち (2009-07-31 22:18) 

Hirosuke

ゆっち さん

>きっと、長い目で見たら、何かの糧になるのかも?

そうだと良いのですけど。

>でも、深さを練りこめる人は・・・Hirosukeさん!

ありがとうございます。

>テクニカルライターとしては致命傷だ。と、考えないで下さい。

いや、致命傷です。
でも、あきらめてはいません。
時間はかかるだろうけど、きっと復活してみせます。
by Hirosuke (2009-08-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。