SSブログ

SIM はタダで手に入る! [【文法用語ゼロ英語】開発者として]


初期の過去記事を改変し、改題して再アップしました。


僕のメールの受信トレイには今、100を超える音声ファイル付きのタダ(無料)英語教材がたまっています。
どれも本来は何万円もするヤツです。
こんなものがタダで手に入るなんて。
いい世の中になったものです。


もう、英語教材なんて買う必要がありません。
いや、さらに言えば、高いお金を払って「聞き流し」ている人の気が知れません。
あなた、騙されてるんですよ!

他の記事を読んでくださればわかりますが、僕は今の英語教育・英語教材界をかなり過激に批判しています。
こんな情報を流しているのは、僕くらいなもんです。(たぶん)
僕のブログの命は、もしかしたら、あと僅かかも知れません。

ジャマが入らないうちに書いておきたいと思います。

色々ある中で、僕は今日ご紹介するこの教材が一番気に入っています。
ものすごく奥の深い勉強・トレーニングができるからです。
生英語の音声ファイルや、それをマスターするための学習法が、全て「タダ」で手に入るのです。

無料メルマガに登録すると、すばらしい教材が毎週送られてきます。
こちらからどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000094849.html


このタダ教材を100%タダで使い倒すための
「Best Mix 英語トレーニング」



このメルマガは生英語を素材にした、正真正銘、本物の力を付けてくれる教材です。
詳細な語彙解説まで付いてます。

英文が細かく区切られてる上に、意味も書いてあるので、ラクに読めます。

「同時通訳方式」
と呼ばれているモノです。
最近出版される長文やリスニング対策教材でもこの方式を採用しているものが殆どです。

この方法、実は特別なノウハウなのではなく、ネイティブが自然とやっている読み方(聞き方)なのですが、教材として日本に知らしめたのは、このSIMが元祖といっても過言ではありません。

僕が大学受験生だった頃、旺文社のラジオ講座(通称「ラ講」)で大々的な広告が出ていたのを思い出します。
あの時、隣に広告されていた別の教材を買ってしまったのです。
それも届いたモノはガッカリするような役立たずな代物。

ただし、誰にでもお勧めできるモノではありません。
英検準1級・1級を目指す方だけにお勧めします。
(TOEIC で言えば、650以上の方)

さすがに「本物の生英語」なので手ごわいからです。
でも、それを克服した時の快感もたまりません。

「英検2級レベルなんだけど、本物の英語力をつけたい!」
というチャレンジ精神旺盛な方は相当の覚悟の上で!

どうせ「タダ」です。何も損はしません。
ただし、どんなすばらしい教材でも、持っているだけでは何の役にも立ちません。
「タダ」だからと思って読み流すだけ、聞き流すだけの人にも、本当の英語力は手に入りません。




いつもは「お礼の1曲」ですが、今日は特別にコレを! 
Have a nice time!


http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/pirates/main_site/main.html

http://adisney.go.com/disneypictures/pirates/main.html


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

oceanbridge

宣伝用に出しているものですね。
私は以前、2回、SIMを買って、一通り、何となくやりました。2回目の受講後、TOEICのスコア(コピーだったかもしれません)をSIMの会社に送ったら、受講料の半額ぐらいが戻ってきました。受講後何ヶ月か以内に何点か以上取得したという証明を送ると、受講料の半額ぐらいが返ってくるという特典が付いていたことをその時初めて知りました。今はこのキャンペーンをやっていないかもしれませんし、ネットとかの広告で使われるということだったので、バレたくない人はこの特典を利用できません。この勉強方法は本当にすごいと思いました。聞き取り能力が格段に上がったことはあまり実感できませんでしたが、なぜかTOEICの点数が上がりました。この教材の利用方法はあまりよく分かりませんでした。ただ聞くだけ、という感じになってしまいました。ですので、「どうやってこのタダ教材を使い倒すか」の記事、楽しみです。
by oceanbridge (2006-08-15 19:23) 

Hirosuke

おぉ、oceanbridge さんではありませんか。「読んでいるブログ」に登録してますよ。(「登録している」と「読んでいる」では意味が別ですが・・・。スミマセン。)
お盆休み中に、記事一杯書いたら、ブログはしばらく休止するつもりです。工業英検1級の試験準備がまったく進んでいません(泣)。出来れば一発合格したいですからね!
by Hirosuke (2006-08-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。