SSブログ

はじめまして [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

みなさん、こんにちは。
興味を持ってもらえてうれしいです。

パソコンを始めて約10年。
この春、ようやくADSL回線にしたばかりです。

今までのダイヤルアップより安い料金で、電話代もかからず、いろんな音声・動画がタダで見れることに感動しています。
(スミマセン、根がケチなので・・・)

で、ケチついでに、
「英語をタダで勉強できるサイトはないかな~」
と無料英語サイトのリンク集を色々見たのですが、
非常に不満だったので自分で作ってみることにしました。

何が不満かって、・・・



「ただ数ばかり多くて、何がどういいのか、全然わからない」
ってことです。

実際にHPを開いてみると、
--------------------
「わかりにくーい!」
-----------------------

「これって本当に基礎?」
----------------------------------
「何でそんな小難しい説明するの?」
-----------------------------------
「●●多過ぎ!」
------------------------------------
「自分の商品を売りたいだけじゃん!」
-------------------------------------
不満だらけなのです。

僕は元・英語講師です。
塾講師として、下は小学生から、中学・高校生はもちろん。
上はイギリス人と組んで企業向け派遣講師までやりました。
アメリカ人に日本語を教えたこともあります。


今は、「英文テクニカルライター」という、一般人には理解しにくい仕事をしています。
簡単に言えば、「電気や機械等の取扱説明書を英文で書く人」ってカンジです。
かえって、長くなっちゃったな。(笑)


とはいえ、僕は今でも、皆さんと同じ「英語学習者」です。

英語講師英語学習者という両方の観点から、「これはいい!」というものだけを、英文テクニカルライターとしての視点も交えて、ご紹介していきたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|「わかる」と「できる」は違う ブログトップ
Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。