SSブログ

リスニング問題はコレで克服! [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

sakana-kun.JPGリスニング問題って、説明されれば簡単なんですけど、
     意外に難しいです。

torti.JPGスラッシュ・リーディングも、説明されれば
      ナルホドなんですけど、自分じゃ出来ません。

risu2.JPGそう、色んなチカラが同時に要求されるからね。
     地道な積み重ねがモノを言うよ。
torti.JPG何をやればいいですか。
risu2.JPG会話文タイプにはコレ。

リスニングで合格!CD付英検準2級問題集

リスニングで合格!CD付英検準2級問題集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本
 

リスニングで合格!CD付英検2級問題集

リスニングで合格!CD付英検2級問題集

  • 作者: 佐藤 健司
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

risu2.JPGリスニング問題はね
     文の流れから先の展開を読むチカラ が大切。
     このチカラを付けるには、色んな会話文を問題形式で練習するのが
     一番効くんだ。
    
torti.JPG短い長文タイプの方は何をやればいいですか?
risu2.JPGまずはコレをやりなさい。

アクア英語構文・表現78―訳し方のコツ・覚え方のコツ

アクア英語構文・表現78―訳し方のコツ・覚え方のコツ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本


torti.JPGこれ、並べかえ問題の対策本として紹介されてましたね。
risu2.JPGうん。
     構文は文のカタチであると同時に、文のイミをも表している。
     だから、構文マスターは、並べかえにも長文にも必須なんだ。
sakana-kun.JPG確か、この本は、構文をスラッシュ・リーディングを活用して
     解説してるんでしたよね。
risu2.JPGそうだよ。
     並べかえ問題も入っているし、
     CDも付いていてリスニング対策もできる
     長文対策の基礎にもなるんだから、一石四鳥ってところかな。
torti.JPGちょっと待ってください。
     今、「長文対策の基礎
って言いましたか?
risu2.JPGそう、構文は長文の基礎でしかない。
     だけど、基礎の上にしか応用・発展は成り立たない。
     だから、構文は必ず最優先でマスターしてね

*補足*
僕の「知恵袋」(29)…英語の長文読解のコツを教えてください。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。