SSブログ

よく結婚式で流れる ♪エンダァーーイアイ…♪って本当は【別れ歌】ですから! [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

過去記事の再アップです。


本当の別れ歌になっちゃいました…。

出会いや別れブログトーナメント - 恋愛ブログ村
出会いや別れブログトーナメント


Lyrics | Whitney Houston lyrics - Theme From The Bodyguard lyrics

結婚披露宴入場曲
「ボディーガード」のあの曲
じつは別れの歌だった
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/622515/
J-CASTニュース

筆者からコメントを頂きました。
本当は怖い洋楽ヒットソング ~あなたの知らない、あの曲の本当の意味~本当は怖い洋楽ヒットソング 
~あなたの知らない、あの曲の本当の意味~

作者: 太田 利之
出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
発売日: 2011/07/31
メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

shira

 そういや、Yesterdayを結婚式で歌った人がいましたけど、あれもっとマズいですわな。
by shira (2011-09-14 23:32) 

Hirosuke

shira さん

過去形ですからねぇ。
「流す」「流れる」のは当人達のチョイス。
客が歌っちゃ・・・。
by Hirosuke (2011-09-15 00:25) 

犬塚敏哉

ご紹介いただいた『本当は怖い洋楽ヒットソング』読みました。
"I Always Love You"のほかにも、意識していなかったけれど「本当は怖い」歌が盛りだくさん!! トリビアな話題やデータ満載。和訳も詩的で読みふけるうちに、ついつい寝そびれててしまいした!おもしろかった!感謝!
by 犬塚敏哉 (2011-10-10 01:30) 

Hirosuke

犬塚敏哉 さん

いやぁ、洋楽って、本当にオモシロイですよね。

by Hirosuke (2011-10-10 19:36) 

太田利之

本サイト大変含蓄深く、何回も「まさに!」と、膝を打ちながら拝見しております。
実は私…ご紹介いただきました『本当は怖い洋楽ヒットソング』の著者です。ご紹介、ありがとうございます!
また大塚様ーーきちんと読み込んでいただいたご評価、ありがとうございます。
『レコード・コレクターズ』11月号でも、 日本政治思想史学者/音楽評論家の杉原志啓さんが, 書評を書いてくださいましたが、大塚さんと同様のご評価を賜り、感激しております。
「和訳も詩的」とのお言葉、「実は、そこに一番気を遣いました」というポイントで、大変ありがたく嬉しい限りです。
続編が出せるようにがんばりますので、今後ともご意見、ご叱咤をお願い致します!!

by 太田利之 (2011-11-10 00:08) 

Hirosuke

太田利之さん、著者さんなのですね。
こちらこそ読んで頂きありがとうございます。

僕も洋楽の本を書きたいなぁ、なんて思ってるので、目に留まりました。

続編にも期待しています。

by Hirosuke (2011-11-10 21:23) 

Hirosuke

犬塚敏哉さん

著者の太田利之さんからメッセージを頂きました。
犬塚さんの評価に感激していますよ。

by Hirosuke (2011-11-10 21:26) 

太田利之

Hirosuke様
洋楽の本にご興味ありですかーーーどこかでコラボできたらいいですね!これを機会に、よろしくお願い致します。
もしもfacebookに参加しておられましたら、私のウォールをおたづねくださいませ。
益々のご活躍を、期待しております。
by 太田利之 (2011-11-11 13:35) 

Hirosuke

   ↑
筆者からコメントを頂きました。

by Hirosuke (2012-02-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。