SSブログ

僕は【三年寝太郎】でした。 [舞台CM映画YouTubeデビュー裏話]

参考記事
実は × × してました [わが里程標]
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2010-04-12

退院後も、ずっと何年も寝込んでたんです。

僕の病気は【四重奏】 [ひとりごと]
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2011-09-22-1
ハンディを乗り越えるブログトーナメント
準優勝

三ねんねたろう (むかしむかし絵本 8)

三ねんねたろう
(むかしむかし絵本 8)

  • 作者: 大川 悦生
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1967/07
  • メディア: 単行本
さんねんねたろう

さんねんねたろう

  • 作者: ダイアン スナイダー
  • 出版社/メーカー: 新世研
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本


元【三年寝太郎】が昼夜を問わない眠気の原因を考察します。
これは一種の【燃え尽き】なんですけれど。

「もえつき」の処方箋―本当は助けてほしいあなたへ

「もえつき」の処方箋―本当は助けてほしいあなたへ

  • 作者: 水沢 都加佐
  • 出版社/メーカー: アスクヒューマンケア
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本
燃え尽き症候群の真実―組織が個人に及ぼすストレスを解決するには (トッパンのビジネス経営書シリーズ)

燃え尽き症候群の真実
―組織が個人に及ぼすストレスを解決するには
(トッパンのビジネス経営書シリーズ)

  • 作者: クリスティーナ マスラーク
  • 出版社/メーカー: トッパン
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本

表向きの原因は人によって色々ですが、内的には精神的な疲労が多いのです。
その治療法として、まずは鍼治療をお勧めします。
「鍼灸は痛そうで怖い」人は、こんな本で自分でも。

自分でできるツボ療法入門 (ちくま文庫)

自分でできるツボ療法入門 (ちくま文庫)

  • 作者: 鵜沼 宏樹
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2013/04
  • メディア: 文庫
病気にならない全身の「ツボ」大地図帖 (知的生きかた文庫)

病気にならない全身の「ツボ」大地図帖 (知的生きかた文庫)

  • 作者: 帯津 良一
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 文庫

元【三年寝太郎】の◆自分で出来る応急処置◆
   ↓
まずは両手を組んで両親指を耳下の頭蓋骨と首筋の境に当てる。
そのまま、ゆっくりと上へ上へと両指を移動させ揉み上げるべし。

   ↑
初めての人は物凄い[むかっ(怒り)]激痛[どんっ(衝撃)]が走ります。
最初は、ほんの軽く押す程度で試して下さい。
後頭部以外にも有効なツボが色々ありますよ。

頭のつぼを押せば全身健康になる!

頭のつぼを押せば全身健康になる!

  • 作者: 武富 ゆうすけ
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

頑固な眠気と激痛の原因は、こうです。


最近、こんな経験ありませんでしたか?
久しぶりの高熱とか激しい運動とか猛烈な仕事とか急激な怒りとか。
それが原因で一時的に血流が普段より良くなったんですね。
その分、普段は閉じている肩から脳への血流回路が開いたんです。
それで低酸素・栄養不良な肩凝り血液が脳へと流入しちゃったんです。

一時的に開いていた血流回路ですから、すぐに再び閉じてしまいます。
すると低酸素・栄養不良な肩凝り血液が出口を失う。
汚れた血液が脳内でループして停滞してるんです。
つまり脳がコリコリで新しい酸素と栄養が十分に脳細胞へ届いていない。
だから寝ても寝ても昼夜を問わぬ眠気に襲われ疲れが貯まる一方。
こうなると、もう幾ら寝ても治らないのですよ。
ちっとも頭が働かなくなってしまいます。

僕の鍼治療の経験談です。
昼夜を問わない酷い眠気と肩・首がガチガチで鍼灸に月1で通ってました。
肩⇒首⇒後頭部⇒頭頂部⇒側頭部へと計20本は軽く。
その鍼を先生が1本1本グリグリするんです。
もうね、脳ミソを直に搔き回されてる感覚で「クウォォ…」と変な声が。( ´∀` )
その内に、こめかみ・後頭部・首筋が激しくドクドクドクドクと脈打ち始めます。
つまり僕の脳は悪い血を溜め込んだまま血流が完全に滞ってたんですね。
治療中は痛みより快感や開放感で熟睡。
帰ってからも心地よく熟睡。
治療前の不快な眠気はなくなりました。
1回じゃ治り切らないかもですが、お試しあれ。

◆自分で出来る応急処置◆も慣れちゃえば気持ち良く毎日やれますよ。

自分のからだと上手につきあうツボのつぼ―症状で引ける 痛み・コリ・不調をすっきり解消!

自分のからだと上手につきあうツボのつぼ
―症状で引ける 痛み・コリ・不調をすっきり解消!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/05/03
  • メディア: 単行本

 

 

 

後はですね、思いっ切りフルパワーで歌う事[カラオケ]です!

健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい

健康に長生きしたければ1日1曲歌いなさい

  • 作者: 斎藤一郎
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2015/09/26
  • メディア: 単行本

 

オペラでも合唱でも昭和歌謡でもJポップでも何でも。
何でも好きな曲に思いっ切り心を込めて。
怒り・悲しみ・喜びでも何でも自由に思った通り感じた通りに。
「上手く歌おう」とか構えずに、ただ楽しむ
泣いちゃったって、いいんです。
心と脳をコリコリから解放してあげるのです。
これも僕の経験談です。

歌わなくなってからですよ、僕の病気が悪化し始めたのは。
別に医者に言われずとも自然に歌ってましたよ、子供時代から。

医者がすすめる「演歌療法」 改訂版―最前線で実証!健康長寿になる「歌い方」

医者がすすめる「演歌療法」
改訂版―最前線で実証!健康長寿になる「歌い方」

  • 作者: 周東 寛
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: 単行本

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

50歳ただいま執筆中! ブログトップ
Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。