SSブログ

センター英語の直前対策◆文法2 [センター英語の文法用語ゼロ解説]

過去記事2012-11-12-1の再アップです。

目標タイム 
ストッウォッチで時間を計りながら問題をやってみましょう。

m_14.jpg


m_risu.jpg

 
リス先生

解説
 
これ、『 12 』と同様に、知ってる組の人なら 5秒 で瞬殺できる問題です。
知ってない組の人は、いくら考えても答は出ません。

この講座は、知ってない組の人にもワカル日本一の解説を目指しています。
だから、少しだけ時間をかけて詳しく説明します。
これを読めば、アナタも知ってる組に入れますよ。

さて、この問題のキーポイントはコレです。

it を見たらtothat が来るゾ」と思え!
逆もまた真なり。                                 

(例文a) I found it easy to study English.
          
(例文b) He thinks it difficult that I play the piano.

(問題文) Some people find 『 14 』 difficult to ...

 

イミなんか考えずに、
見た目のカタチだけで決まっちゃう問題でした。

こういう問題って受験英語に特有で、
これが出来ても英語が出来るワケじゃありません。

問題作成者の方、
やめましょうよ、
こんな幼稚な問題。


risu2.JPGわかったかな?
     まだ疑問点がある人はコメント欄に質問してね。
     わかった人も「わかった」だけじゃダメですよ。

     
カタチに注目して
   イミを感じながら
   キモチを込めて
   何度も繰り返し音読して
   脳ミソに書き込みなさい!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。