SSブログ

工業英検1級'04 問題VII (b)【3 of 3】 [英日対訳1センテンス特集 in 工業・医学・経済]

工業英検1級問題集 改訂第8版工業英検1級問題集
改訂第8版

作者:
出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
発売日: 2006/01
メディア: 単行本

 


しかし、ポートの長さによって混合気に慣性を与えて吸気させるといった現代的なエンジンでは、口径の拡大は流速の低下につながる場合もある。

最新!自動車エンジン技術がわかる本

最新!
自動車エンジン技術がわかる本

  • 作者: 畑村 耕一
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2009/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
博士のエンジン手帖―エンジンはほんまはこうなっとる! (モーターファン別冊 MFi叢書)

博士のエンジン手帖
―エンジンはほんまはこうなっとる!
(モーターファン別冊 MFi叢書)

  • 作者: 畑村 耕一
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2011/05/14
  • メディア: 単行本
自動車用ガソリンエンジン―研究開発技術者の基礎と実際

自動車用ガソリンエンジン
―研究開発技術者の基礎と実際

  • 作者: 村中 重夫
  • 出版社/メーカー: 養賢堂
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本


However,
しかし、

in modern engines,
現代的なエンジンでは

increasing the diameters may lower the flow rate
口径の拡大は流速の低下につながる場合もある

because
(なぜならば)

they are designed
(それらは設計されている)
←they って何?
直前の複数名詞はthe diameters 。
その前は modern engines。
和文から判断すると modern engines らしいが、英文ではドッチなんだか不明確。
←受動態ってのも不明確になっている原因ですね。
この部分を削っても英文は成立する。

to have long ports to give momentum
ポートの長さによって慣性を与えて

to the incoming air-fuel mixture.

(吸気した)混合気に
←1 of 3 に同じ。



However, in modern engines, increasing the diameters may lower the flow rate because they are designed to have long ports to give momentum to the incoming air-fuel mixture.



Hirosuke改善訳
随分とスリムかつ明確になったでしょ?
However, increasing the diameters may lower the flow rate because, in modern engines, long ports give momentum to the incoming air/fuel mixture.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。