SSブログ

くだらぬ呟き 止めねば滅ぶ 我らが地球 [原発事故の裏の世界]

参考記事
【拡散希望】
東大アイソトープセンター長【児玉教授】国会証言ビデオ【書き起こし】
 
[英文テクニカルライターとして]


上の参考記事に対して、

温暖化の被害は、原子力災害を、はるかに上回ると推測されている。 後進国の貧弱な資金力では、再生可能エネルギーはまだ無理。 ここで、先進国が、後進国を強力に援助しなければ、 温暖化か原発かの2者択一を迫られる。

とのコメントを頂きましたが全く同意できません。

 

「だから原発を再開するべき」という論は

無茶苦茶かつ無責任です

 

「後進国」ブラジルでさえ原発撤廃を表明。

日本こそ後進国。

やるべきなのは、「やめる」ことです。

ドイツが最高の手本です。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

ebisu

北極の海氷面積が夏の2週間を残して最小になっているというのはいやなデータですね。
北極で冷やされて海水が重くなり、深層海流の流れにエネルギーを供給しているので、深層海流の流れが鈍る可能性が指摘できます。
深層海流が沸きあがってできている世界的な漁場や気候が影響をうけますね。どんな影響が現れるか予測がつかないことと、一度そうした現象が始まってしまえば人類にとめる手立てのないことが不安です。
人類にとっては環境も生態系も安定していることこそが重要なのでしょう。
by ebisu (2012-08-23 08:47) 

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
いつもご訪問ありがとございます。。
(*゜・゜)ンッ?コッチはまた別ブログなんですね?
by 繭 (2012-08-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。