SSブログ

【糖尿病】⇒原因は【白米】じゃなくて・・・ [障【害】者として]

食生活アドバイザー検定2級テキスト&模擬問題―3ステップで最短合格!

食生活アドバイザー検定2級テキスト&模擬問題
―3ステップで最短合格!

  • 作者: 村井 美月
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本

 



糖尿病は白米だけが原因ではありません。

いわゆる糖質が問題なのです。

糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん

糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

参考記事
白米糖質の塊
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21-2


糖質はパンの原料である麦にも大量に含まれていますが、
パン用の麦ではまで全粒粉を使う事が多く、
そのため白米に比べて糖尿病リスクが低い。

麦はビールの原料でもありますよね。

最近、糖質フリーって流行ってるじゃないですか。

サントリー オールフリー ノンアルコールテイスト飲料 アルコール0.00% 350×24本

サントリー オールフリー ノンアルコールテイスト飲料
アルコール0.00% 350×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー酒類
  • メディア: 食品&飲料

【ビール用の麦】【パン用の麦】とは違って、
雑味を防ぐために脱穀をして、
ミネラル等の良質な栄養分を含む皮を、
全て取り除いてしまいます。

そうすると、
麦は麦でも、
白米と同じ【糖質の塊】状態の麦」になってしまうんですね。
              こんな言葉は実際にはありません。

アメリカ人の糖尿病の主な原因は、
ビール等のアルコール類の大量摂取にあります。

ビールに限らず、
ウイスキーも麦が原料ですから、
まったく同じ事が言えます。

彼らは毎日、
ビールもウイスキーも、
日本人には考えられない位の、
「異常」な量を飲みますから。

だから、
白米を食べずとも、
糖尿病になっちゃうんですね。

アメリカに限らず、
ドイツやフランスなんか、
子供の頃から水の代わりに、
ビールやワインを飲む習慣がありますから、
そりゃ糖尿病にもなりますよね。

ちなみに、
白米が主原因として起こる別の病気が、
あの大ヒット・ドラマ「Jin-仁-」にも出て来たのを、
ご存知ですか?
JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/04/04
  • メディア: コミック

 

 

ほら、「江戸患い」ってのが出てきましたよね。

あれは、
江戸の中でも、
特に外様大名の家族に多かったそうですよ。

お国に帰ると治ってしまう事から「江戸患い」と呼ばれたのですが、
その真相は、

江戸では白米ばかり食べていてビタミンB群欠乏症に陥って「患い」が発症し、
お国に帰ると雑穀も食べるからビタミンB群が補給され「患い」が解消される。
・・・ということ。

みなさん、
白米にビタミンB群は含まれていません。

白米糖質の塊
なんですよ。

意外ですけれど、
糖尿病だけじゃなく、
「うつ」の多くの主原因も「白米」なんですよ。

分子整合栄養医学
Orthomolecular Nutrition and Medicine

によりますと、
「うつ」ビタミンB群欠乏症脚気の初期精神症状
です。

エビオス錠 2000錠

エビオス錠 2000錠

  • 出版社/メーカー: アサヒフード&ヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

あ、
これはですね、
ビールを絞った後に残る「カス」を固めて作った栄養補給薬です。

ビール本体より、
こっちの方が安全で、
栄養豊富で健康的なんですよ。

だって、
効能書きには、
「栄養補給、栄養障害」
「妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給」
と書いてありますから。

以上です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ebisu

ビール酵母を飲み始めて数年経つのですが、エビオス錠と同じような理屈で身体にいいのでしょうか?

身体はいいって言ってるようなんですが・・・
by ebisu (2012-03-18 00:36) 

Hirosuke

【エビオス錠】の画像を良くご覧ください。

【天然素材ビール酵母】と書いてありますよ。^^

by Hirosuke (2012-03-18 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。