SSブログ

日本よ、破産せよ。【3 of 3】 [原発事故の裏の世界]

Hirosuke

私の提言に対して誰も試案を提示してくれません。

=======================================
日本人よ、時価【7兆7千億円】超の【経営理念】に学べ。 
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2012-01-31
=======================================

1.【FOCUS ON IMPACT】 
2.【MOVE FAST】 
3.【BE BOLD】 
4.【BE OPEN】 
5.【BUILD SOCIAL VALUE】

思案に暮れてしまっているのでしょうか。

by Hirosuke (2012-02-05 18:45) 


ebisu  
IMFは国連の機関ですが、
米国が主導権を握っています。

日本もIMFの主要出資国の一つで、
財務官僚出向しているようです。

AFPによれば、
IMF提言の要点はたった二つです。

一つは公的債務残高がGDPの2倍
もう一つは消費税を上げるということです。

%やスケジュールは示していませんが、
読売新聞2012年度7~8%と報じました。

フライングです。

読売新聞社元財務事務次官監査役れています。

財務省が筋書きを書き、
IMFに出向している財務官僚とマスコミが連動して
マスコミ操作をしているようみえます。

財務省の消費税増税の地ならしと見ていいでしょう。

外側から世論操作をするなんてなかなかやるではありませんか。

自分たちの権益には「仕分け」で指一本触れさせず、
仕分け作業を終了させました。

そして増税によるプライマリーバランスの回復を正当化しようとしています。

冷静に見ると、
まことに自分勝手な論です。

日本は実質的に財政破綻しているのですから、
破綻すればいい

一度破綻してすべての特権的な権益を廃止すべでしょう。

公務員人件費は民間の1.4倍、
年金も退職金もはるかに優遇、
天下りも温存。

水の需要は減少していくのに続けられるダム建設、
廃止すべきものがそのままになっています。

財政が破綻しないと是正なんてできっこありません。

明治以来続いている官僚主導の社会システムの
リセットが必要な時期なのだと思います。

破綻すべきときには破綻すればいい。

それを逃げては日本の未来はない。

フェイスブックの5つの経営理念はそういうことではないでしょうか?

1.【FOCUS ON IMPACT】 
2.【MOVE FAST】 
3.【BE BOLD】 
4.【BE OPEN】 
5.【BUILD SOCIAL VALUE】


思い切って3.【BE BOLD】 
財政破綻へ舵を切り、1.【FOCUS ON IMPACT】
再生へ向けてすばやく動き2.【MOVE FAST】 
ワークシェアーをして4.【BE OPEN】
小欲知足の経済社会を実現する。5.【BUILD SOCIAL VALUE】

財務官僚は問題の先送りを続けるだけで、
いったん財政破綻しないと
経済社会を根底から変えるような大きな変革はできるはずがないのです。

だまされてはなりません、
日本は数年以内に財政破綻すべきなのです。

IMFは無力です。

日本の財政破綻がそれを証明するでしょう。

ははは、
ちょっと過激だったかな。(笑い)

by ebisu (2012-02-05 21:38)

Hirosuke

ありがとうございます。

LMN研究所にて紹介させて頂きます。

by Hirosuke (2012-02-05 22:09) 



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ebisu

紹介ありがとうございます。
「5つの経営理念」の部分にオリジナルの文言を貼り付けてくれたので、事情を知らない人にも取ってもわかりやすくなりました。
そして適宜改行をいれて読みやすくなっています。
改行のリズムに詩心を感じます。
うれしいですね、いいコラボになりました。
by ebisu (2012-02-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。