SSブログ

僕の知恵袋◆英語Q&A 34連発 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

数年前の夏に1ヶ月だけ参加した Yahoo!の「知恵袋」

これを素材にして、英語Q&A特集を作りました。

このシリーズでは、英語の質問に対し、
文法用語を使わないで説明しています

英語で苦しんでいる中学生・高校生・社会人にとって、
大きなヒントとなりますように。

「知恵袋」英語Q&A(1)~(34) 目次

(1)
英語ってEnglish ですか?


(2)
makerとmanufucturerの違いは何でしょうか?


(3)
外国語大学に行きたい中学生。英語のテストがいつも悪いです。


(4)
I had had a catastrophe.を教えてください。


(5)
通訳ガイドの資格取得を目指しています。


(6)
完了形の「継続」「完了」「経験」の違いが分かりません。


(7)
日本でクイーンズ・イングリッシュを聞くには?


(8)
「each + 名詞単数」がしっくり来ません。


(9)
「英辞郎」なみに成句が載っている、電子辞書に搭載の英和辞書はありますか?


(10)
単語は全部わかるのに訳せません。


(11)
長い舌と短い舌、英語の発音に向いているのはどっちなんでしょうか?


(12)
I like hambugers.って、なぜ、hambuger にs が付くんですか?


(13)
英作文の質問です。「当地では、ほとんど雨が降りません。」


(14)
go home の go は自動詞なので
home の前に前置詞 to を置くべきじゃないですか?


(15)
機械翻訳で 「単一電池=single battery」 と出ましたが、正しいですか?


(16)
What if she says, "Yes"? の文で、 なぜ"Yes"の前にカンマがつくのですか?


(17)
英語で2010年は twenty ten って発音するんですか?


(18)
「~'s」と「~ of …」は、どう使い分けるんですか?


(19)
日本では「犬や猫」という順序なのに、
なぜ英語では「cats and dogs」と言うのですか?


(20)
Can you explain that ? に about が入らないのはナゼですか?
いちいち自動詞・他動詞って区別しておぼえられません。


(21)
have のコアの意味って何ですか?


(22)
英単語の発音の違いが辞書を引いても分かりません。


(23)
中学生対象のおすすめの参考書を教えて下さい。


(24)
英検1級はアメリカ人で名門大学を出ている人でも合格が難しいのは本当ですか?


(25)
ing の g の発音って無視していいんですか?


(26)
短い文にto が三つも入って変だから省略しているのでしょうか?


(27)
1個の時は単数形、2個の時は複数形。ではゼロ個の時は?


(28)
中学英語終了程度に丁度ちょうど良い英語学習サイトを教えてください。


(29)
英語の長文読解のコツを教えてください。


(30)
You are the one. の the one って何ですか?


(31)
How の使い方が多くて混乱しています。


(32)
英語のアクセント記号の意味がよく分かりません。


(33)
We are the one. って「私たちは一つ」ですよね?


(34)
go と visit の使い分けを教えてください。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 4

ゆっち

とても読みやすくて、「そうか!」って思えて、次に行けます。
でも、一度では無理ですね^^;
また来ます!
by ゆっち (2009-06-15 22:04) 

Hirosuke

ゆっち さん、たくさんの nice! ありがとうございます!!

by Hirosuke (2009-06-15 23:20) 

孤帝夜楼

夜楼もたまにYahooの知恵袋見てますよ。

体は大事にしてくださいね。
頭がぼんやりするなら
何か新しい趣味でも見つけてみてはいかがですか?
案外、気分が晴れるかもしれませんよ(*´∀`*)

おせっかいだったらすいません・・・
by 孤帝夜楼 (2009-07-08 22:13) 

Hirosuke

孤帝夜楼 さん

>体は大事にしてくださいね。

ありがとう。

>何か新しい趣味でも

うーん、難しいなぁ。
考えときます。

>夜楼もたまにYahooの知恵袋見てますよ。

やめときなさい。
英語初心者には害になるから。
知ったかぶりの無責任な回答が多いから。
ベストアンサーが本当にベストなわけじゃないから。
本当に生徒のためを思って回答してる人ばかりじゃないから。
by Hirosuke (2009-07-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。