SSブログ

Tip 0:【新シリーズ】の【前振り】 [国際交流 in English!]

今回の記事は、
次にアップする【シリーズ】「前振り」です。
実際には過去記事の焼き直しですが。

このシリーズの目的対象は、
コチラ
を読んでください。
こんな人、きっと多いんじゃないかな。


そのシリーズとは、
全文が英語の記事Tips 1 to 7】

それも、なんと!

各記事に、
僕のブログでは初の音声ファイル付き!!

凄いでしょ?
残念ながら、僕の声ではありません。
またの機会にトライしてみます。
なかなか成功しないんです。


実は、
本来の元ネタは、
1日毎のステップメールなのです。

読むだけでなく、
最後に必ず「宿題」が出るからです。

「宿題」をきちんとこなしてもらう
ために

僕も1日1つのペースで記事をアップします。

と言いたいのですが、
皆さん早く知りたいでしょうから、
今日中に全部アップしてしまいます。

ただし、
1本アップしたら、
2時間ほど後にします。

理由は?

Yes.

必ず宿題をやって欲しい
からです。

「全文が英語じゃ難しいのでは?」
と心配する人がいるかもしれません。

大丈夫!

英検3級~英検準2級レベル
の英語です。

TOEIC なら、
せいぜい 450
くらいの英語。

だから、
高校生でも大丈夫。

中学生でも、
英語が得意!と思う人ならOK かも。

「そんなもん、どこで見つけたの?」
ですって?
僕は英英辞書の代表格 LDOCE のオンライン版
を使うことが多いのですが、
そこに今シリーズの元ネタであるステップメールの広告が出ていたのです。

「おもしろそうだな」
と思い、メールアドレスを登録して、
読んでみて、聞いてみたら、
「なかなか結構イイんじゃない!?」
と思いまして。

それでは、さっそくTip 1をアップしますよ!

Enjoy!!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 2

Butch

ご訪問ありがとうございました。
正直英語はさっぱりですね。
学生のころは、勉強してましたけどね。
by Butch (2009-05-16 17:04) 

Hirosuke

Butch さん、nice!&コメント、ありがとうございます。

英語が「絶対に必要な人」と「全く不要な人」。
大きく2つに分かれるんですね。

でも、「全く不要な人」だったのに、何かの事情で急に、「絶対に必要な人」になってしまう場合も有り得ますよ。

実際、ウチの会社に、チラホラと・・・。
by Hirosuke (2009-05-16 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。