SSブログ

A英GO!「それは公平じゃない!」編 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

「それは公平じゃない!」編



それでは今日のお題です。
「それは公平じゃない!」

公平ではない!と感じるときに使えるフレーズよ。
まずは、会話を聞いてみて。

シチュエーション
Richard
は少し腹を立てているようです。


Richard      Ben
sonet_NE_090330.jpg

Ben:
腹を立てているようだけど、どうかした?

Richard:
また週末に来るように言われたんだけど!
5週連続で週末に働かなきゃいけないなんて公平じゃないよ


答えは・・・
It's just not fair

ほかにはこんな言い方ができるわよ。

It's unfair. 不公平だ
It's just wrong.
 
ちょっとおかしいよ




オバマ・ひろすけ の More Useful 英会話

シチュエーション
Richard
は少し腹を立てているようです。

Richard     Obama  
sonet_NE_090330.jpg


Hirosuke Obama: 

腹を立てているようだけど、どうかした?

Hirosuke Richard:

ちょっと聞いてよぉ~。
また週末にソネくじ貰ったのね。
そしたら、ハズレにばかり当たるんだけど![がく~(落胆した顔)]

ちょっと信じらんなーい!!
アンビリーバボォってヤツぅ!?[もうやだ~(悲しい顔)]

「ポイントポン」だって、ひどいんだから!
5日連続で「0 point」だなんて公平じゃないわ[ちっ(怒った顔)]
いくら、私の名前が rich hard だからって!


Hirosuke Obama:

It's unfair.
We must change our So-net.
Yes, we can! 

nano

So-net さんにとっては
「0 point」「1000 point」
公平なんですよね

同様にメールが送られてきますからw

「0 pointおめでとう」なんて迷惑メール…

by nano
(2009-03-31 00:41) 


ご覧のスポンサーがお送り致しました。[わーい(嬉しい顔)]
オバマ大統領の就任演説で英語を学ぶ  
http://obama-de-english.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。