SSブログ

「苛立ち」と「怒り」と「癒し」と [技術英語の実務@世界のF社&H社]

言い訳、反論、屁理屈、詭弁。
奴等は、これらを駆使して行動しない。

「上が」とか「下が」とか。
「アレが」とか「コレが」とか。
「行政が」とか「制度が」とか。
「子供が」とか「保護者が」とか。
「今までは」とか「規則では」とか。
「できやしない」とか「必要ない」とか。

口だけやたらに動かす奴。
そういう奴は行動しない。

黙って何も言わぬ奴。
そういう奴も行動しない。

まずは、自分が行動すべし。
自ら動いて示すべし。

常識破りの方法で。
掟破りの方法で。

より良いモノは常に在る。
どんなモノにも必ず在る。
「できる」方法も必ず在る。

言い訳、反論、屁理屈、詭弁。
これらを捨てれば、必ず「できる」。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

chat_noir

日本では「出る杭は打たれる」とも言いますね
by chat_noir (2009-04-13 00:51) 

Hirosuke

chat_noir さん

僕の会社では、「出る杭は黙って出て行く」です。
意味わかります?

by Hirosuke (2009-04-13 12:45) 

chat_noir

職種によって受け取り方が変わると思います
by chat_noir (2009-04-13 14:19) 

Hirosuke

chat_noir さん

僕は打たれても黙らず、
出ても行かずに更に頭を出したら、
打たれ過ぎて、とうとう壊れてしまいました。

いわゆる「パワハラ」の犠牲者です。
by Hirosuke (2009-04-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。