SSブログ

「頑張らない介護」って一体… [障【害】者として]

そうは言っても、頑張んなきゃなんない時もあるワケで・・・。
特に、我が家の場合は・・・。

利用できる制度は可能な限り利用させて貰ってますが、さすがに、2人で5人のお世話となるとねぇ・・・。

そのうち99%は、ウチの奥さんが1人でやってますが。

さらに悪いことに、僕が リハビリ中 ですからねぇ。
「1人で6人」ってな状態でして・・・。

お互い、気持ちの余裕がなくなって・・・。
またも口論の今日この頃。

うーむ・・・。

私のがんばらない介護生活

私のがんばらない介護生活

  • 作者: 「私のがんばらない介護生活」出版委員会
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本
がんばらないで家庭介護―介護する側、される側にやさしいケア

がんばらないで家庭介護―介護する側、される側にやさしいケア

  • 作者: がんばらない介護生活を考える会
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本
それでもやっぱりがんばらない (集英社文庫 か 39-4) (集英社文庫)

それでもやっぱりがんばらない (集英社文庫 か 39-4) (集英社文庫)

  • 作者: 鎌田 實
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: 文庫
正々堂々がんばらない介護

正々堂々がんばらない介護

  • 作者: 野原 すみれ
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

タグ:介護
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

chunta

ドコにお返事して良いか
ちょっと 迷いましたが・・・笑
こちらにしました <(_ _)>

介護は 頑張らないと出来ないから
頑張っている人に
「頑張れ」って言ったら いけないのだと
だから「頑張らない」って書くのかな~
出来るだけ人に頼めってコトなのか
難しいですよね 介護
奥様 大変ですね
by chunta (2009-04-01 00:08) 

hiruruk

いずれとは分かっていながらまだ向き合う覚悟がありません。
それにしても二人で5人ともなると…

I feel you as much as I can.
And I believe your condition will get better.

by hiruruk (2009-04-01 19:06) 

ガーネット

たとえがんばりたくなくても、やらなくてはいけない状況ですよね。

そして頑張りたくても、もう限界ということもあります。

この状況が普通とは、大変なことなんですよね。

家族だから当然できるかというと、そうではない。だけれども、家族しかいないし大事な人だから、やっぱりやらなくてはいけないのですよね。
by ガーネット (2009-04-02 00:40) 

孤帝夜楼

奥さんすごいですね・・・!

リハビリのほうもがんばってください☆
by 孤帝夜楼 (2009-08-19 17:39) 

Hirosuke

ガーネットさん、コメント頂いてたんですね。
見落としていました。
すみません。

「状況は未だ変わらず」でございます。
by Hirosuke (2009-08-19 22:04) 

Hirosuke

孤帝夜楼 さん

励ましてくれてサンキュ。
リハビリ頑張ってますよ。
ほんとに文字通りの「できるだけ」だけど。


by Hirosuke (2009-08-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。