SSブログ

イギリス英語の無料コンテンツ [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

British Council Japan
クリック後に、さらにイギリス国旗をクリックすると English になります。
英日を「比べ読み」するだけでも、勉強になっちゃうヨン。


イギリス発音の無料コンテンツ。
それも、ムチャクチャ、量が豊富。
当然、BBCも聞けちゃいます。

生徒用コンテンツがあるのは当然。
教師用コンテンツもあるというのが超ウレシイ。

ブリティッシュ・カウンシルは留学も扱っている。
英国政府の後援団体だから、ひとまずは安心。
4月に無料の説明会があるらしい。
娘と一緒に行ってみるかな。


ところで、ウチの娘・・・



・・・実は、本日めでたく、袴姿で卒業式。
しかし、就職はしていない。
相も変わらず、「留学するんだ!」の一点張り。

ウチの娘は、本当に、とことん考えが甘い。
留学をネットやパンフレットだけで考えてる。
つい先日まで「旧イギリス領のマルタに行くんだ」と言っていた。

それなのに、友人の友人という初対面のカナダ人から「家においでよ」と聞いたら、すぐその気になり、「マルタじゃなくてカナダにする」。

何を考えてんだ、お前は。
もう二十歳だろ?

留学は自分の稼いだ金で行けよな。
オレは金を出さないぞ。
中学でニュージーランド、高校でオーストラリアに行ったろが。
親の金で。
親を差し置いて。

オレは海外に行ったことないんだかんな。
それなのに、お前は1人で先に・・・。

この親不孝者!(泣)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 4

okko

今日はご指摘、アリガトウございました!
香港暮らしの間は、イギリス英語、テレビのアナウンサーの発音は、完璧でしたね。
孫娘、9月からアメリカに一年、奨学金で留学します。ドイツでインターに通って、充分こなしていますけど・・・・・問題はその後。
帰国してからも、日本語に流されないようにしっかりと身につけてもらいたい、でも、日本語もしっかり、正しく話してもらいたいです。
英語ペラペラなんて、いまや自慢にはなりませんね。
by okko (2009-03-19 20:11) 

Naoki

先生も海外に行けばいいんですよ~
でも、社会人になると時間が無くて厳しいですよね・・・
いっその事海外で仕事するとか?ww
なんか、英語ができるのにもったいない感じがしてしまいます。

TOEICの点数が満足いく点になったら顔出します。
この前は、すみませんでした。ただ、不順な動機だったので笑


行きたい研究室に行くことに決まりました。
やっと、やりたくない量子力学の授業から開放されました。
これからは、論文と向き合う時間が増えそうです。

by Naoki (2009-03-22 00:23) 

Hirosuke

海外には行きたくても、行けない大人の裏事情ってのがある。

-------------
不「順」→不「純」
-------------
「開」放→「解」放
--------------
それぞれ意味が違うだろ?
日本語をシッカリやれ!
でないと、英語も伸びない!!

好きな学問をやれるのは幸せなこと。
精一杯やるべし。
何事も。
by Hirosuke (2009-03-22 01:03) 

Gon

いやいや。なんともお恥ずかしいww
見直し+本読んでないのバレバレですね。。。
So-netの登録したので、Niceってできるようになりました!!
さっそく、1Nice
by Gon (2009-03-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。