SSブログ

オバァチャンが亡くなりました。 [障【害】者として]

血の繋がりない「バッパちゃん」。
食道癌でした。
もうすぐ85の誕生日でした。

最後の最後まで自宅で看病した叔母。
最期を自分の手の中で看取った上に、
独りぼっちになってしまった叔母。

叔母を慰めようとしたのに、
何も出来ない自分が不甲斐なく、
僕が大泣きしてしまい、
逆に叔母に慰められてしまいました。

僕は昨秋から壊れてしまっていて、
自分自身さえ支えられません。

叔母は、もう独りぼっちです。
「でも大丈夫。」と言います。
なんて叔母は強いんだろう。
一言一言に、人生の荒波を乗り切って来た重みがあります。

そうだよね。
僕には家族がいるんだよね。
「でも不安。」と言っちゃうんだ。
なんて僕は弱いんだろう。
一言一言に、人生経験の甘さが出てしまいます。

これからは、たった独りで生きていく叔母。

僕も頑張らないと。
早く立ち直らないと。
もっと強くならないと。

でもね、叔母ちゃん。
我慢できなくなったなら、いつでも電話してよね。
何も出来ない情けない甥っ子だけど、
誰よりも心配してるつもりだよ。

強くなるからね。
叔母ちゃんみたいに。

頑張るからね。
全身転移で本当は痛くて辛かったろうに、
最期まで笑ってた「バッパちゃん」みたいに。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

イリス

叔母さまは素晴らしい方ですね。
でも・・・きっと寂しい時もおありかと。
時々きにかけてあげて下さいね。
私は、10年ぐらい前に、祖母、父、母と立て続けに他界した年があり、その時は本当に辛くて大変でした。
今は帰る家もないし・・・
Hirosukeさんには、ご家族がおありなんですよね。
なんて幸せな事でしょう*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
楽しさは何倍に感じ、悲しさは半減できる。
早く元気になって下さいね☆


by イリス (2009-03-17 17:34) 

Hirosuke

イリスさん、慰めの言葉、ありがとうございます。

イリスさんも大変でしたね。
僕も強く生きます。
by Hirosuke (2009-03-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。