SSブログ

石川遼選手の英語教材=No good. [【文法用語ゼロ英語】開発者として]



日刊スポーツ  
2008年(平成20年)12月22日 

遼クン英語勉強の成果出ず…頑張らなきゃ


石川遼選手へ     英語講師 Hirosuke より

僕はキミのファンです。
だから、これから言うこと、悪く思わないでね。



Practice makes perfect!
という英語の諺を知ってるかな?
たぶん、知ってると思う。

「だからこそ」だと思うんだ。
才能に溺れず、謙虚に懸命に練習してる。
その結果、素晴らしい成果を出してるよね。

トレーニングの大切さを知っている。
正しい練習法を知っている。
若いのに凄い!
尊敬しちゃう。

でもね、遼クン。
キミの使っている英語教材はダメです。
はっきり言って効果ありません。

ゴルフ解説を聴いてるだけでゴルフが上手くなる?
それも聞き流してるだけで。
Practice もしないで。

無理だよね。

英語だって同じなんだよ。
正しい練習と正しいトレーニング。
これが必要。

これ以上は言う必要ないよね。

え?
「どんなトレーニングが必要か」って?

それはコレを読んでね。
「Best Mix 英語トレーニング」


あ、もう一言だけ。

例の英語教材とのスポンサー契約、やめて欲しいんだけど。
ファンの皆様が思わず買っちゃうから。
キミにその意図はなくても、結果、買った人は騙されちゃってるんだよ。

今度は「スペシャルCD」とか用意してもらうそうだね。
でも、この会社の勧める教材と方法、全然ダメだから。
時間のムダ。
買っちゃった人は、お金のムダ。

だから、遼クン。
あの英語教材のCMには、もう出ないでね。

出来ればコレも読んで欲しいな。
「買ってはいけない英語教材」


道具だけ良くしたって試合では勝てないでしょ?
第一、あの教材、道具としては最低最悪。
良い道具を練習を重ねて使いこなさないと上手くならない。
おんなじなんだよ、英語とスポーツは。

じゃぁね。
来年も頑張ってね。
応援してるよ!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。