SSブログ

性格診断サイトの結果を自己分析してみたら… [作文・小論文5教科okマルチ講師として]

午歳生まれは、強運すぎる人―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った午歳生まれは、強運すぎる人
―ヒノエウマが理想の女性だとウシは言った

作者: 友常 貴仁
出版社/メーカー: 三五館
発売日: 2003/11
メディア: 単行本

 Fortune Teller という性格診断サイト。
http://www.webft.com/index.html

僕は占いとか信じない性質(たち)だけど、試しにやってみた。
かなり当たってるけど、結構ハズレてる。
それぞれの診断が矛盾して、なんだか信頼できない。

というわけで、
診断結果を自己分析して色で表現してみました。

その通り!
違うよ!
へー!



分析結果



基本性格
・知識欲が強く、他人が知らない事を解り易く正しく伝えようとする人
・啓蒙派、人々の無知を啓発し、正しい知識を与えるタイプの人。


男性性格
真面目で素朴な雰囲気の控えめな私心の無い人。
率直で楽天的から、他人に振り回されたり騙され易い所がある。
見た目は頼りなさそうだが、一本筋の通った人柄であり、頑固で融通がきかぬ一面もある。
あくまで人柄を大切に人物評価を下し、温かく信頼深い交際を望んでいる。



表層意識
-他人から自分がどう見られているか-

あなたは、初対面の人と話をするのが苦手でしょう。
自分を上手く表現できません。
でも相手には本当の自分をわかって欲しいと思っています。
そして、子供のような純粋な心の持ち主でもあり、感情を隠すのが苦手で、駆け引きや裏表のある対応は出来ない傾向にあります。
人に対する好奇心は旺盛なのですが、すぐに本来の心配性と臆病な面がのぞき、それが又、顔に出てしまい、好奇心を持続させる事は苦手なのです。
でもいったん仲良くなると、途端にわがままになったり、ずうずうしくなったりしますが、そこは天性の無邪気な可愛らしさでフォローし、
愛されてしまう上に甘え上手に振舞います。
外見的には柔和で控えめな態度で、人の気をそらさない気遣いの人でしょう。
円満な人格者で、
自分や人を傷つけるのが嫌いでもあります。
人情に厚く、律儀で誠実な性格であるため、社会を見る目も家庭の中でも封建的な面が強い傾向にあります。
また、理不尽な事があると見逃せない正義感の強さも持っています。
そして、気性がさっぱりとしている為に何時までも根に持つ事はありません。
順応性もあり、どのような状況にも合わせていけるたくましい生命力を持ち備えているのです。
案外に、おっとりとしたのんびり屋に見えていても、本当は非常にせっかちで合理的に手早く物事を処理していく人でしょう。
元来サービス精神が旺盛で
楽観的であるために、物事を頼まれるとノーと言えずに引き受けて他人から良いように利用されかねません。
また純真な心と繊細な心配りが、人を育てたり教えたりする事に向いており、大人相手では緊張しても子供ならば大丈夫で、深い愛情で包んであげることも出来るのです。

社会意識
-社会の一員としての自分を生かしたい-


あなたは、誰にでも好かれ、どんな時にも心が波立たず、変わらない温和な人でしょう。
服装にも無頓着で、態度にも飾り気が無く、裏表の無い素朴な性格の人です。
初対面の人には強く警戒しますが、
親しくなると可愛いわがままが出てくるようです。
交際範囲は広くなく、心から信頼できる人と永く付き合うタイプでしょう。
好き嫌いは激しく、純粋で、心が非常にまっすぐなので、思った事感じた事をすぐに口に出す事もあって口うるさく受け取られるようです。
他人にもそれを求めて自然と厳しくなる傾向にあります。
独善的にならないようしたいものです。
でも本人はとても楽天的でサッパリしていて全く悪気は無いのです。
立ち直り、心の切り替えの早い人でもあります。
ストレスの溜まらない、得な性格といえるでしょう。
積極的で活動的であり、開放的ですが、
それゆえ、執着心や粘り強さに欠ける面もあり、努力を遠ざける傾向にあります。
でも、秘めた情熱が夢や希望へ向かわせるので、何時までも若々しくいられます。
ところが、物事をすぐに諦めたり上手くいってもあっさりと人に譲ったりする所があります。
このおおらかさはあなたの魅力ですが、もうすこし粘り強さを持つようにして損がないようにしたいものです。
また、事業運もありますので、成功の可能性は高いモノがあります。
ただし、執着心の薄さがネックとなりそうですし、そしてまた金銭面での注意と慎重さが必要です。




深層意識
-自分の心の奥に潜む自分を再確認したい-


・一際目立つ存在で、また、異色な存在である。

・理想が相当高く、大きな目標を打ち立てる。

・内面は、パワーに満ちていて相当な野心家です。

・人と違った一面をアピールし、差別化を図りたがる。

・人知れず努力し、人に手の内を見せたがらない。
その裏には、高いプライドが見え隠れする。

・感情の起伏は激しく、怒りを爆発させる。
孤独を愛する
ナルシスト。
人に支持される事で、活躍の場が広がる人です。
 


みなさん、僕のこと、理解してくれました?[目]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。