SSブログ

まずは体から。 [障【害】者として]

仕事中は座りっぱなし。
オフィスから一歩も出ない。
休日は寝っぱなし。
家から一歩も出ない。
この1年以上、そんな生活だった。

最初のリハビリメニューだから無理のないように。
まずは軽めのウォーキングから始めよう。
と思っていたら、どんより曇って寒い1日。

僕は人間でありながら、は虫類なみの変温動物。
太陽エネルギーがないと活動できないんです。
キャシャーンかよ。(笑)

新造人間キャシャーン―Gold.side (Gold.side) (トラウママンガブックス)

新造人間キャシャーン
―Gold.side (Gold.side)
(トラウママンガブックス)

  • 作者: 吉田竜夫とタツノコプロ
  • 出版社/メーカー: 英知出版
  • 発売日: 2004/10/14
  • メディア: コミック

新造人間キャシャーン―Platinum.side (Platinum.side) (トラウママンガブックス)新造人間キャシャーン
―Platinum.side (Platinum.side)
(トラウママンガブックス)

作者: タツノコプロ
出版社/メーカー: 英知出版
発売日: 2004/10/14

メディア: コミック

うーん、このままでは初日で挫けてしまう。
そうだ、町民プールに行こう。
室内だし温水だし、寒かろうが雨が降ろうが平気。
適度な負荷がかかるから、短時間でもリハビリ効果が期待できる。

いざ、プールへ!
あれ?
泳いでいる人が・・・いない。
みんな水中ウォーキングだ。

立派な施設なのに10人もいない。
人ごみが嫌いな僕には丁度いいか。

水中ウォーキングにも色んな方法があるんだな。
トレーニングメニューを見ながらアレコレ少しずつ試してみる。
足を抱えながら、腕を振りながら、体を捻りながら。
前歩き、後ろ歩き、横歩き。

ウギギギ・・・。
横歩きがキツイ。
ベテランのオジさんが横歩きでスイスイと追い抜いて行く。

あわてない、あわてない。
ひと休み、ひと休み。
(今度は、一休さん。)

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]

一休さん
~母上さまシリーズ
~第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

休憩を入れつつ1時間。
仕上げに25mだけ泳ごうかな。
僕は平泳ぎしか出来ないけど。

岩崎恭子のゆっくりきれいに平泳ぎ 学研スポーツブックス

岩崎恭子の
ゆっくりきれいに平泳ぎ

学研スポーツブックス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: 単行本
寄る年波には平泳ぎ (幻冬舎文庫)

寄る年波には平泳ぎ
(幻冬舎文庫)

  • 作者: 群 ようこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: 文庫

 

せーの!
ガキボキ(ウギッ)ゴキバキ(ウギッ)・・・。
肩関節が痛ぇッ!

腕の動かし方、間違ったかな。
もう一度。
せーの!
ガキボキ(ウギッ)ゴキバキ(ウギッ)・・・。
肩が壊れるッ!

こりゃ、ひどい。
到底、泳げない。
僕の英語脳も、こんな状態なんだろうな。
トレーニングに耐えられなくて当然だ。

予定変更。
平泳ぎの動きを利用して、上半身のリハビリだ。
水中ウォーキングしながら、次の動作を繰り返す。

①胸の前で手の平を合わせる。
②前にまっすぐ伸ばす。
③手の平を外に向ける。
④腕を伸ばしたまま後方へ。
⑤後方で手の平を合わせる。
→①に戻る。

ゆっくり、ゆっくり、①~⑤を繰り返す。
ウギギギ・・・。
横歩きよりキツイ。
とんでもない固まり方だ。
10分でギブアップ。

ナルホドね。
脳ミソと同じ状態だ。
相当コチコチに固まってる。
トレーニングどころじゃない。
慎重にリハビリしてやんないと壊れちゃう。

今日はここまでにしよう。
脳ミソの方は、さーて、どうするかな。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。