SSブログ

one の意味、no の意味 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

「kokoさんの質問に答えます④」を改題して再アップしました。

「正しい3回読み」の具体的な方法は、ただ今、執筆中です。
もうしばらくお待ちください。(08-10-19)

koko

詳しい解説本当にありがとうございます!
棒線部だけじゃやっぱりだめなんですね…
現代文はまだ得意な方なんですが
確かに棒線だけ読んで
さっさと答えられるわけないですもんね…
3度読み早速実行したいと思います!!!
by koko (2008-07-28 23:47) 


Hirosuke 

kokoさん、現代文が得意かどうか聞こうと思っていたところです。

現代文が得意ならなら英語も伸びます。
この記事を読んでください。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2006-12-16-1

Hirosuke注:
現代文が苦手な人、諦めないでください。
逆に言えば、現代文を磨くことで、英語も伸びるんです。
 

ただし、「3回読み」を会得するには、適切な素材と適切なトレーニングが必要です。
次の記事で「3回読みトレーニング」を具体的に書きます。

>いろいろお聞きしたいことがたくさんあるので
>また質問させてもらっても大丈夫ですか??

No problem!
Anything in anytime is OK!!
I'm looking forward to your next questions, koko-san.
See you.;)
by Hirosuke (2008-07-29 06:00) 



Hirosuke 

kokoさん

自己流で「3回読み」しても力が付きません。
「3回読み」は、テスト本番での解答テクニックまで含んだ奥が深いものだからです。

「3回読み」の前に、音読習慣を付けてください。
何度も言いますが、「音読は語学の王道」ですから。
まずは、とにかく、ココに書いてあることを実践するのが先決です。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2008-06-14

英語での「3回読み」は、この読み方・学習法が身に付いてからです。
(現代文ならば、やっても構いません。ただし、漫然とやると逆効果ですから気をつけて!)
by Hirosuke (2008-07-29 23:42) 


今日の1曲:No One / Alicia Keys

http://tube365.net/lang-ja/init_char-1/artist_id-232/track_id-353634/video_id-zKa3ANL0HlM/video_title-No%20One%20-%20Alicia%20Keys

one は「1」じゃなく、「人(ひと)」なのは知ってますよね?
知ってない人は、知っといて。(笑)
everyone の one と
同じです。

Hirosuke式では、no=「ゼロの」と読みます。
するとNo one ゼロの人(ヒト)

つまり、
No one can ~=ゼロの人が~できる⇒誰も~できない
・・・って歌ってるんですね。

と言いながら、すぐ
後で
「あなたは、できる」
・・・って、完全に二人だけの世界じゃん!

「No だから否定」なんて、見た目で決め付けないこと。
英語は「キモチ」で読むんです。

No problem! =ゼロの問題問題なし!⇒いいよ!(フランチェン?)
って心の中で思うわけ。
それも瞬間的に。

今は出来ずとも、トレーニングすれば出来るようになる。
出来ない事を出来るようにする。
それが「勉強」なんだから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。