SSブログ

英語長文が苦手なのですが・・・ [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

昨年2008年7月の記事「kokoさんの質問に答えます①」を改題・修正して、再アップしました。 
koko
こんにちは(・∀・)
コメント書くかとまどってた1人です笑:)

すごく役立つ情報が多くて助かっています!

今年3年で受験なのですが
どうも長文が苦手で困っています。

最後まで読む集中力がまずないですし
単語力もないですし
本当に自分でもやばいと思いつつも
だらだら過ごしてしまいます。

こんな私に喝を入れて下さい笑

それと質問ですが
長文はやはり最初から最後まで読んで
問題に取り組むべきでしょうか??

問の棒線部の前後だけ読む方がいらっしゃるようですが、どちらがよいのでしょうか??

こんな質問で申し訳ありません(;ω;^)

あと集中力を高めて読める方法は何かないでしょうか??…

by koko
(2008-07-27 11:31)

Hirosuke


kokoさん、コメントありがとう。



>すごく役立つ情報が多くて助かっています!

おぉ!うれしい!!
頂いた質問ですが、重要ポイントなので長くなります。
記事でお返事しますね。

長文慣れするために、まず、これをやってください。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2008-06-14
(ここで紹介している方法が質問に対する答の1つです。)

コメントをくれたって事は、読んでるだけじゃなくて、実践してるって事ですよね。

読んで感心してるだけじゃダメ!
やることやらなきゃ!!


Just do it!
Right now!!

by Hirosuke
(2008-07-27 12:31) 
koko

お返事ありがとうございました!
本当その通りです笑
感心することを聞いてもいつも実践してないんですよね…
喝をありがとうございました笑!
いろいろお聞きしたいことがたくさんあるので
また質問させてもらっても大丈夫ですか??
お忙しいのにすいません。

by koko
(2008-07-27 13:04) 


続きはコチラ。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2008-07-27-2

今日の1曲:It's Too Real / Belinda Carlisle

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。