SSブログ

英語大好きなのに超苦手なAさん(20代・女性) 3 of 8 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

必ず、
「Aさん(20代・女性)の場合①」
から順に読んでください。

では、どうぞ、ごゆっくり。[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
「其の」まであります。


さて、Aさんから(ほぼ)毎日送られて来たレポート・メールを連続して並べてみました。

Aさんの心理状態がコロコロと変化します。
[るんるん][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん] になったり、
[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら][バッド(下向き矢印)][ふらふら][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)] になったり。

でも少しずつ、成長しているのが分かります。


Aさんメール

今日の「英語」はありません。
 意外
平日時間を作るのは難しいですね。


 

Hirosukeメール

Aさん、厳しいことを言います。

平日に時間が取れない=英語マスター不可能

毎日10~15分、
何としても時間を作ってください。


それが出来ないのなら僕は教えません。

教えてもムダになるからです。


中途半端な気持ちじゃ何も身につきません


逆に素直に、
きっちりみっちりやってくれれば、
必ず出来るようになる。

「わかる」だけじゃなく「できる」ようになる。

文法用語なんて一切使わないし。

身に付くかどうか、
それはAさんのやる気次第。


Whether you can get something or not,
it depends on you.


Hirosuke
 


Aさんメール

 

えっ、毎日10~15分、でもいいんですか?

なら、みつけられそうです(^-^)v

やっばり、毎日の積み重ね…ですよね♪

教えてもらえなくなるのは避けたいので、頑張りますq(^-^q)


 

Aさんメール

ようやく、“Blue Moose”が終わりました。

「英語を読むときはずっと単語の一語一語を完璧に訳さなくてはいけない!」
って感じて、頭の中がガチガチでしたが…

学校でもそんな感じだったし………、


でも、この部分を読んで大分柔らかくなった感じです(^-^)

ムースがスープを飲む所は読んでいて驚きでした。

結構、アバウトだな~って(((^_^;)

毛久利先生の所は楽しいですね(^_^)v


 

Aさんメール

ようやく“水門”のお話が読み終わりました~
(@_@)

その後を読み進めてますが、やっぱり…なのか後半の例文が高度になってきてるように感じますf(^_^;

だからと言って、悲しいかな…前半が理解出来てる!と言うわけではないのですが……(;_;)
これは読みこまないとダメですね!!


 

Aさんメール

ようやく、最後まで読み終わりました~♪

推理小説は好きで読みますが、ストーリーがある程度決まっていても…難しいですね(´Д)

後半に出てきた英英辞典は、もってた方がいいんでしょうか?


 

Hirosukeメール

----------------------------------------------------------------------------

> ようやく、最後まで読み終わりました~♪

You did it ! Good job !!
-------------------------------------------------------------------------------

>
後半に出てきた英英辞典は、もってた方がいいんでしょうか?

Not, now.
Bring your own dictionary for the next lesson,
and I'll check it suitable or not for you.

-------------------------------------------------------------------------------

>
毛久利先生の本は汚さないよう繰り返し読ませて頂きます
m(__)m

Keep reporting everyday in the second round as well.

--------------------------------------------------------------------------------

さ~て、ちゃんと理解できたかな?

Hirosuke


 

Aさんメール

昨日の返答…

You did it ! Good job !!←

英英辞典
Not, now.←
Bring your own dictionary for the next lesson,
and I'll check it suitable or not for you.←△
今はなんとなく、いらないだろうな?って……(^-^;

Keep reporting everyday in the second round as well.←

って感じです(^_^)/~~


質問も答えも英語だったら??だけど、
答えを想像出来るので楽しいですね♪


今日からは、英語部分をしっかりと読んでます。


 

Aさんメール

今日はちょっと読んでないです
(((^_^;)


 

Aさんメール

第2回目…やっばりいい事が書いてありますね♪

Aさんメール

声を出して読むって慣れるまで頑張るしかないですね!
勿論、教わった「カタチ・イミ・キモチ」を意識しながら…

徐々に段階を踏まえていく事が大事…ですよね♪

まずは、進みは遅くてもめげずに進みますp(^-^)q


 

Aさんメール

2ブロック目
「~は
/~する/~を//どこ/いつ/その他」
分ける

CDに合わせて口パク……1ブロック目も合わせて練習(^o^)v

つぶやきまでの道のり…頑張ります~(^_^)/~~


 

Aさんメール

疑問点…って言う前の段階です~(;´д)

モヤモヤしてますが、何と言っていいのか…?!

「~を」「その他」に入る単語の違いって????

例題をみると「~を」って、
あまり見掛け無いような………
(-_-;)

今日も2ブロック目読み上げ練習しました~。


 

Aさんメール

3ブロック目区分わけに進みました~!

で、質問です。

ブロックを進めてますが、
「音読がその時は出来た~!」
と思って進めても、
ちょっと経つとまごつくのですがOKなんでしょうか(>_<)


 

(続きはコチラ)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。