SSブログ

英語大好きなのに超苦手なAさん(20代・女性) 1 of 8 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

うれしいことに僕のブログを読んで、
「直に英語を教えて欲しい」
と言って下さる方が時々いらっしゃいます。

近くに住んでいる方で、本気でヤル気のある方、
かつ、
当方の都合が合えば、
時間を割いてお引き受けしています。

ただし有料(中・高生の家庭教師ほどの時給)です。

直レッスンの内容を公開できればいいのですが、
以前に何度も書いた通り、
僕のレッスンは
「文法用語ゼロの英語授業

文字だけで書き表すのは至難の業です。

そこで、
僕の直レッスンを受けた生徒さんとのメールを公開します。

この記事から、
「文法用語ゼロの英語授業がどんなものか、
感じ取って頂ければ良いなと思っています。

タイトルに「Aさん」とあります。

つまりは、
(Bさんの場合)(Cさんの場合)
もあるってことで。

「Aさん」だけでもかなり長いものになります。
「其の」まであるんです。

それぞれのシリーズを数回に分けて、
順次アップします。

ブログ掲載に関して、
Aさん本人から了解を得ています。

まずはその了解メールを。 

------------------------------------------
お久しぶりです(^_^)

ブログの件ですが、名前を出さない。は勿論ですが、
あと読んで私の事って分かるような事を記入されなければ、
良いです。

私も、結果は残念でしたけど

「段々、成長してたのになぁ」って…。
   ↑
自分で言うなって!?

だから、あの時のHirosukeさんのメールは一部保存してあります。
すごい良い事が書いてあったので。
----------------------------------------

少し背景を説明しましょう。
このAさん、20代の女性。

「英語をやりたい目的は?」
と聞いたところ、
「外国の方に日本を案内してあげられるようになりたい。」
との答え。

ただし、英会話教室に行ったものの挫折。
色んな教材に手を出しては全てに挫折。
とにかく、挫折を繰り返しているとのこと。

実際にお会いして詳しく聞いたら、
なぜ挫折してしまうのかが分かりました。

中学生レベルがボロボロなんです。
文法はおろか、単語さえも。
これではすぐに挫折するのも無理はない。

もうお分かりだと思いますが、
このAさん、
やっぱり挫折してしまったんです。

挫折と言っては可哀想かもしれません。

家族家庭の事情で精神的ショックを受け、
モチベーションを保つことが出来なくなってしまったのです。

「あのまま続けていたら今頃は・・・。タイミングが悪かったな。」
と僕も非常に残念に思っています。

実は、Aさんとの直レッスンは数回程度
期間は2ヶ月あったかどうかなのです。

でも、
この短期間に、
Aさん本人も言っていますが、
今までに感じたことのない「成長」をしていた
のです。

だからこそ、
今回のメール公開も承諾してくれました。

英語超苦手なAさん「成長」「挫折」をご覧ください。

(続きはコチラ)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。