SSブログ

死ぬかと思いました。 [技術英語の実務@世界のF社&H社]

皆様、お久しぶりです。

So-netブログがリニューアルされていろんな機能が追加されましたね。

去年の夏に休眠宣言して以来、新記事を書いていないのですが、「アクセス解析」を見ると毎日100件前後のアクセスがありました。

「読者数」は21人となっています。
So-netの中だけでも21人もの方が読者登録を解除せず、Hirosukeの復帰を待ってくださっている。
ありがたいことです。

何度もコメントを下さった馴染みの方は数人しかいないので、他社プロバイダで読者数に直接カウントされていない方も含めると、僕の知らない読者さんがたくさんいらっしゃるわけですね。
お礼を申し上げます。

ところで、何が「死ぬかと思った」かですが、

仕事の話です。

(初めての方へ→僕は「テクニカルライター」という仕事をしています。)


休眠宣言した去年の9月から残業が60時間を越え始め、それが毎月約10時間づつ上積みされ、とうとう100時間を越える月も出る始末。
この8ヶ月というもの、(土)(日)出勤を度々繰り返し、有休どころか代休も取れずの状態。

ずっと副業で続けてきた塾講師も、泣く泣く、辞めざるを得ませんでした。

「死ぬかと思った」のは先週・先々週のことです。 
当然(土)(日)も出社。
この2週間だけで残業が60時間。
昼休みも殆ど取れず。1日の残業が7.5時間の日も。
締め切りが「明日中」「明日朝イチ」「今日中」「今晩中」「午後イチ」「今すぐ」と、どんどん追い詰められて・・・。

そんな状況の中で上司や設計さんとは議論(喧嘩?)を繰り返し、同僚・後輩には「手伝ってもらってばかりで申し訳ない」と謝り、肉体的にはボロボロ、精神的にもパニック寸前、気も狂わんばかり・・・。
冗談でも大袈裟でもなく、本当に死ぬかと思いました。

正気のまま、生きてGWを迎えられて本当に良かった。
本当に・・・。
フゥー・・・・・。

久しぶりの更新がこんな話でごめんなさい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

oceanbridge

お久しぶりです。ずっと更新されていなかったので、待っていました。お仕事がお忙しいのかなと思っていたのですが、やはり、そうだったのですね。GWはお休みですか?ゆっくり休んで元気を回復されて下さいね。
by oceanbridge (2008-04-28 08:55) 

Takako

Hirosukeさん、お久しぶりです!めちゃくちゃ
働いてらっしゃいますね・・・大丈夫ですか?

Susanは今年3月に早期退職をしました。
地位やお金はどうでもよくなり(その分、旦那さまと
子供たちが第一線で活躍されていますし・・プライ
ベートはお金で買えませんし・・)、これからは
ボランティアに力を入れていきたいようです。
もう色々と行動に移されていて、すごいですよ!
明日も癌におかされている11歳の子供をお母さんの
代わりに病院まで連れていってあげるようです。

私とジェイクもぼちぼち元気にしています。この春から
健康維持にとジムに通いはじめました!ジェイクも
仕事のストレスから、寝付けない夜が多くなって
きていたので、身体を動かしてもらうことにしました。
とても役立っているようです(^ ^)

今年は夫婦そろって日本へ帰ります。ジェイクは
もう4年私の家族に会っていないですし、来年は
中3の姪が高校留学に数年間こちらに来るかも
しれないので・・私たちも、気を引き締めていかな
ければ・・と思っています。

どうかお身体大切になさって下さい。
娘さまにも宜しくお伝えくださいm(_ _)m


by Takako (2008-04-28 13:41) 

Hirosuke

oceanbridge さん
頂いたコメントへの返事を削除しました。かなりプライベートな愚痴でしたので。あんな愚痴、言われた側も返答に困りますよね。お気遣いありがとうございました。

Kimさん
そちらに伺ってコメントしました。そちらに行くと癒されます。

Takakoさん
別のページでやり取りしているので、僕のコメントは削除しました。いつも心配してくれてありがとう。
by Hirosuke (2008-05-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。