SSブログ

「今日の1曲」修正版:Dear ナツキさん、今日気がつきました。 [国際交流 in English!]

ナツキさん

1/15にメッセージ頂いていたことに今日気付きました。自分のプロフィール画面を開くことは滅多にないもので・・・。2週間以上経ってます。本当にすみません。

toshikdcさん

>toshikdcさんより私の方にメールをいただきHirosukeさんのメッセージのことをお知らせいただきました。

ありがとうございました。言ってくださればいいのに、黙ってるんですもん。toshikdcさんのイジワル。


以下、ナツキさんから頂いたメッセージです。
Hirosukeさん、はじめまして(*^_^*)

突然のメッセージ失礼いたします。
スノーマン先生のパートナーのナツキと申します。
このたびは、スノーマン先生にメッセージと
ブログでご紹介いただき、ありがとうございました。

また、toshikdcさんより私の方にメールをいただき
Hirosukeさんのメッセージのことをお知らせいただきました。

普段、スノーマン先生のso-netブログの更新作業などは
私ナツキが担当しています。
ちなみに下記のURLはブログをso-netで始めた時の
日記です。

http://blog.so-net.ne.jp/snowmanjapan/2006-07-03


先週、風邪をこじらせてしまい、ずっと寝込んでいたため
体調が少し良くなった時に更新するのがやっとの状態でした。

私自身のブログは、年末に試験を受けるためお休みしていたのですが
試験後も仕事が多忙を極め、体調も崩してしまい
現在もお休みしている状況で、Hirosukeさんよりメッセージが
来ていることに全然気づかずスノーマン先生へ伝えるのが
遅くなってしまました。

本当に失礼いたしました。

(文字数の関係で続きがあります。)ナツキ

(Hirosukeさん、先ほどの続きです。何度も失礼いたします。文字数の関係で3通になりました。)

ブログのコメント欄についてですが
最初、コメント欄は、ONにしようかと考えたのですが
現状ブログを更新するだけでも時間がかかってしまい
せっかくコメントいただいても、お返事が出来ない状況に
なることが考えられました。

そうなると、コメントいただいた方に失礼してしまうし
私もどなたかのブログにコメントをして
ず~っと、お返事がなければガッカリしてしまいます (ノ_-。)

色々考えてみたところ、コメントのお返事が出来ない可能性の方が
圧倒的に高いと判明したため、コメント欄は最初から
OFFにすることにしました。

今スノーマン先生は、自分の主宰する教室以外にも
非常勤講師としての仕事と、翻訳の依頼なども来ているため
時間がなかなか思うようにとれない状況が続いています。

生徒さんや知り合いの方から
スノーマン先生のブログを教材にしています!とか
勉強になります!との言っていただくことがあり
その言葉がブログを書く原動力になっているようです。
とてもありがたいです。

他のブロガーの方との交流がないと、一方通行の
発信になってしまうのですが
英語を好きな方や北海道の暮らしに興味のある方に
読んでもらえたらな…という気持ちから
こういう状況ではありますがスタートいたしました。

HirosukeさんのようにRSSに登録してブログを読んでいただき
本当に嬉しく思います。
          
『続きあります。 ナツキ』


(Hirosukeさん、先ほどの続きです。何度も失礼いたします。文字数の関係で3通になりました。)

スノーマン先生はHirosukeさんのメッセージを読んで
自分のブログを楽しく読んでくださっていることを知り
大変喜んでいました。

あと、Hirosukeさんのブログの中で

「ブログへの思い入れは人それぞれ。
見ず知らずの人から自分の生活を邪魔されたくない・・・という気持ち、わかります。」
というコメントの中での言葉ありましたが
無関係で迷惑なTBやコメントと真面目にコメントくださる方は
全く別ですし、一番の大きな理由は、コメントいただいても
キチンとした対応をすることが難しいと判断したからです。

コメント欄に関しては、Hirosukeさんのお気持ちに
お答えできずに申し訳ありません。

今回のように見落としてしまいスノーマン先生に伝言するのが遅くなる
可能性はありますが…(-_-;)
もしご了承いただけるのなら、スノーマン先生のブログの中で
お答えすることは出来ると思います。

これからもHirosukeさんや読んでくださる方のために
楽しんでもらえるブログを書き続けていきたいと
スノーマン先生は、思っています。

今後とも、スノーマン先生のブログを
よろしくお願いいたします。

お返事が遅くなってしまいましたが
今回は、ご丁寧なメッセージありがとうございました。
お礼申し上げます。

寒さが日増しに厳しくなってきました。
Hirosukeさんもお体を大切になさってください。

                 ナツキ


今日の1曲:

http://www3.youtube.com/watch?v=jXq3hO82cTY

歌詞:

http://www.lyricsfreak.com/s/sting+%26+police/every+breath+you+take_20132360.html


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

夏月

Hirosukeさん、こんにちは。
私のブログの方にコメントをいただいてたので、お返事だと思っていました。私もプロフィール画面はめったに見なかったので気づくのが遅くなったのですが、毎日この画面はチェックしないですよね…。わざわざ記事にしていただき恐縮です。今回は自分のメールなのでniceは押してないのですが、Hirosukeさんのお心遣いにココロの中でniceをポチッと押させていただきました。ありがとうございました。
by 夏月 (2007-02-04 17:01) 

Hirosuke

夏月さん、コメント&「ココロの中のポチッとnice!」、ありがとうございます。ところで「今日の1曲」のこの人、誰だかわかりますか~?知ってるはずの人ですよ。
by Hirosuke (2007-02-04 17:39) 

夏月

Hirosukeさん、こんばんは。
今日の1曲は、削除されてしまったのでしょうか?
残念ながら見ることができません(ノ_-。)
誰だったのでしょうか?
歌詞の方をクリックしたのですが、こちらも見ることが出来なかったのです。
by 夏月 (2007-02-05 21:34) 

Hirosuke

夏月 さん

著作権の問題でしょうね。YouTubeに削除されてしまったようです。でも別の場所にもあったので、それと差し替えました。さぁ、誰でしょう?
歌詞は、こちらで確認した限りでは問題なくリンクしています。「誰なのか」はURLをよく見ると分かりますよ。
by Hirosuke (2007-02-05 23:57) 

夏月

著作権の問題で削除ですか。それなら削除対象のものがイッパイありますよね^_^;
わぁ~、お忙しいのに、差し替えてくださったんですね。おかげさまで、今度はちゃんと見れましたよ!この曲大好きなんです。Sting!って思ったら、そうでしたね、The Policeというバンドやっていたんですよね。MTVで流れていたの聞いていたからか、いつどこで知ったか記憶にないのですが、この曲本当に好きですね~。Hirosukeさん、ありがとうございま~すm(__)m
by 夏月 (2007-02-07 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。