SSブログ

VOA学習サイト 音声、和訳、単語リスト、英会話講座までついて「無料」! [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

今・・・僕は・・・猛烈に・・・感動・・・しています。
凄いんです。
でもタダなんです。

VOA は元々タダなんですけど、
ここまでオマケがついてもタダなんて・・・。

考えられません!

利用法ガイド

まずこちら(↓)をクリックしてください。
リスニング学習材書庫」が出てきます。

ズラッと出てきましたね。

そしたらですね、試しに、
Words and Their Stories  Special English
001 って所をクリックしてください。

英文が現れましたね。

左上に   04:40 ってありますね。
「4分40秒の教材ですよ」という意味。

で、この をクリックすると音声が聞けます。

これだけでも「ゥオォー!」なんですが、今度は右上を見てください。
Japanese とありますね。
今度は、これをクリック。
すると「ゥワォー!!」なんです。

これ、自動翻訳じゃないですよ。
心ある英語の先生方が、生徒のためを思って和訳してくれたものなんだそうです。

こんなのが、ズラズラ、ズラーリ!!
こんなの見つけちゃったら、僕のブログ、もう終わってもいいんじゃないかって思うくらい。

英和の両方にスラッシュが入ってたら最高なんだけどなぁ。
まぁ、それは贅沢ってもんですね。
ここまでタダで手に入るんですから。

え、あの有名なVOAをご存じない?
そういう方は Home  をクリックしてください。
VOAが作り物ではない完全な生英語であること、そしてこのサイトの物凄さが、さらにお分かりになるはずです。


「やさしい英語会話プログラム」

「ゆっくり過ぎる」と思う方へ

ひとまずは、このスピードのままで、
「5-LEVEL音読トレーニング詳細マニュアル」
に従ってトレーニングしてみてください。

すると・・・、全然ゆっくり過ぎないでしょ?
LEVEL 4 なんか、相当きついでしょ?

え、余裕ですか?こんなんじゃ物足りない?
もっと速いのがいいですって?

そういう方は、Windows Media Player の再生スピードを 1.5倍速とか2倍速にしてください。
ほーら、今度はあなたのお望みの超スピードになったでしょう?

これで再度、5-LEVEL音読トレーニングしてください。
すると、あなたは、全く同じ素材を使っているにもかかわらず、さらに何段もの階段を上がることができるんです。

もうこれ以上の説明・・・いらないですよね。
僕の使命も終わりかな。

なーんてね。
タダ英語の世界はものすごーく奥が深いんです。
コレクションの中で紹介してないもの、たーくさん残ってます。

まだまだ、タダ英語ネタは尽きないのです。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 6

チャレンジャー

ちょうどリスニング用の教材を探していました。
単語力のない私にはちょうど良いスタートになりそうです。
ありがとうございました。
by チャレンジャー (2007-01-06 20:28) 

Hirosuke

チャレンジャー さん、どういたしまして。喜んでもらえてうれしいです。
受験、頑張ってくださいね。
by Hirosuke (2007-01-06 22:26) 

takafumi

初めまして。東京近辺在住の大学生でtakafumiと申します。
つい先ほど「読書百遍・・・」という諺をgoogleで検索したら、このブログに辿り着きました。
現在アルバイトの身ではありますが、塾で中学生に英語を教えています。
Hirosukeさんの書かれていることがあまりにも納得がいったため、私のブログの記事の中に、リンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?

また、私がこれまで書いてきた英語学習に関係する記事を大雑把に「英語学習」のカテゴリーにまとめておきましたので、もしよろしければご覧になってください。
by takafumi (2007-01-07 15:38) 

Hirosuke

takafumi さん、共感して頂けてうれしいです。喜んでお申し出をお受けします。

先ほどそちらにも伺いました。ちょっと言葉が難しいかなって感もありますが、「体に染み込む」という表現については全く同じですね。
スポーツに例えるのも僕と同じです。それも、卓球!僕も卓球部でしたから。

「イチローは天才ではない」という本があります。ご存知かもしれません。まだ読んではいないのですが、英語習得に通じるものがあると想像しています。

では、以後よろしくお願いしますね。
by Hirosuke (2007-01-07 17:23) 

oceanbridge

私は、音声付の教材を見つけられずにあの教材(VOAではないですが)を数年前に買いました。(結局TOEICを受けてそのスコアを送ったら、教材費がかなり返金されて、嬉しかったです。)あの教材の方法自体は結構いいと思ったのですが・・・
今ではあの会社自体が音声付のサンプルを沢山配っていますよね。音声付のタダ英語教材が出回ったのはここ1~2年のことだという気がするのですが、以前からあったのでしょうか。
by oceanbridge (2007-01-07 23:43) 

Hirosuke

oceanbridge さん、コメントありがとうございます。

今回ご紹介したのは VOA Special English。ノンネイティブ向けの特別番組です。この正月休み中に自分のコレクションをカチカチやっているうちに偶然発見し、即、記事にしたんです。

あの会社がタダで配っているVOAの音声付き&スラッシュ付きメルマガは、夏に紹介しました。その時にもコメントを頂きましたよね。
アレは最高です。ただし、通常のネイティブが対象の番組が素材なので、今回のとはレベルが全く違います。(CBSよりはやさしいと思いますが。)

いつから配り始めたのかは不明です。なにぶん、ブロードバンド・デビューが昨年の4月で、それ以前はISDNどころかダイヤル・アップでしたので・・・。

年の初めなので、初級者向けのタダ英語サイトを特集しました。夏に紹介した中上級者向けのアレは、また機を改めてご紹介するつもりです。
「使い倒し方」をご紹介するお約束でしたね。答えの1つとしては 「5-LEVEL 音読トレーニング」です。別のやり方もあるんですが、それは、またの機会にということで。(笑)
by Hirosuke (2007-01-08 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。