SSブログ

【N:NASA】宇宙飛行士になりたい人、必見!NASA KiD'S CLUB [作文・小論文5教科okマルチ講師として]

 https://twitter.com/Astro_Wakata若田さん、第39代船長に就任.JPG 

過去記事を一部修正しての再アップです。

「遊び方が分からない」という人のために、ゲーム(LEVEL 1)の解説をつけました。


NASA KiD'S CLUB

僕の大好きな NASA ですよー。

だから、完全な生英語です。
でも、ご安心を。

今回ご紹介するのは
ゲーム
それもお子様用です。


記事冒頭の NASA KiD'S CLUB をクリックすると、
[1][2][信号][3][4][5]のようにGAME画面が表示されます。
[演劇]音量が大きいので注意![雷][雷]

[1]から順番にやっていきましょう。
[2][3][4][5]とやるうちに、自ずとネイティブの子供並の英語ゲーム理解力が・・・って寸法です。

しかーし!![むかっ(怒り)]
ゲームとはいえ、英語の指示を瞬時に理解し、確実にミッションを遂行しなければなりません。
でないと、[あせあせ(飛び散る汗)]とか[がく~(落胆した顔)]とか[ふらふら]とか[もうやだ~(悲しい顔)]になります。

教官が横にいたら、失敗すると [ちっ(怒った顔)] とか [パンチ] とか!

本物の宇宙飛行士なら、失敗は絶対に許されません。
失敗すると、[どんっ(衝撃)][爆弾][むかっ(怒り)] ってな大惨事になるぞ!
わかったかね?あだっちぃー君!
笑ってる場合じゃないぞ!!!


では、「小手調べ」と参りましょう! 


 [1]LEVEL ONE をクリックし、さらに、左端の
What comes next? をクリック。

How to Play をクリックすると指示文1. が出てきます。

指示文1. を理解したら Next> をクリック。
すると 指示文2. 正解」が示されます。

指示文2. では Drag ・・・ って書いてありますね?
何を命令されているのかOKですか?

もう理解しましたね?
では、Next> をクリックして、いよいよGAME スタート!!


リスニング力は要求されてません。
だから、きっと、「大人」だったら「チョロイ!」はず・・・。

中には、「英語で算数」なんてゲームもあります。
宇宙飛行士にはミッション中の算数も必須事項なんですね。

お子様用とはいえ、
最先端科学技術を誇る   が相手。
LEVEL 4 ともなると、日本の中学校レベルを超える理科知識も出てきます。

下にスクロールすると、さらに、こんな GAME も出てきます。
-----------------------------------
Buzz Lightyear Travels to Space
STS-119 Picture Switcher
Mars FunZone
NASA Words for Kids
-------------------------------
----


ゲームじゃ物足らない人はサイト内を色々と見てください。
英文マニュアルを書いている僕でも、「ほー、なるほど!」って思う表現がありましたから。
勉強になりますよ。

「パパ・ママ用ページ」
もあります。
これも要チェックやぁ
そのうち、またご紹介します。
本物の NASA  を紹介できるのはイツの日やら。
だって、この記事、元々は
2007-01-03 に書いたんですから。                


今日の1曲:
Air SupplyLost In Love
http://www.lyricsfreak.com/a/air+supply/lost+in+love_20004816.html
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 4

oceanbridge

すごろく形式のゲームをやってみましたが、楽しかったです。その中で分かったのですが、アメリカでは衛星が地球からどのぐらい上を飛んでいるかを常識として教えているみたいです。
by oceanbridge (2007-01-05 19:48) 

Hirosuke

oceanbridge さん、楽しんで頂けてよかったです。さすがに目の付け所が違いますね!
今回は、英語プラス理科。これからは、英語プラス科学へと進めて参りま~す!!
by Hirosuke (2007-01-26 23:22) 

ゆっち

ふぇ~~ん(T_T)
遊ぼう?学ぼうと思ったのですが、うまく開けません(>_<)
また改めてチャレンジします。
by ゆっち (2009-04-06 21:29) 

Hirosuke

ゆっち さん

遊び方マニュアルを追記しておきましたよ。

もし、これでもダメならPC設定の問題でしょう。

「ポップアップブロックの許可」や「Flash のインストール」が必要です。

「Flash 」はどのPCにもインストール済みのはずですが、バージョンが古いのかもしれません。
最新に更新してみてください。
WEB から、無料で更新できます。
by Hirosuke (2009-04-07 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。