SSブログ

Q&A形式の英文法・語法サイト [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

僕は文法用語が大嫌いなので、生徒に教える時はほとんど使いません。僕の授業を再現した独自教材を作ろうと、音声ファイル作成のソフトとかいろんなアイテムを集めたんですけど(もちろんタダで!)、上手く使いこなせず、形にするのは当分ムリそうです。

申し訳ないので、こちらをご紹介しておきます。少なくとも、僕が今まで見てきた文法解説サイトの中では一番わかりやすいものです。

http://www.linkage-club.co.jp/Q&A/G&U.htm

学習者が「これとこれはどう違うんですか?」とか、学校の先生が「この項目は、どうやって教えたらわかりやすいでしょうか?」なんて質問しています。

ただ、やっぱり文法用語が飛び交ってるので、長く読んでると頭が痛くなってきます。わかりやすい文法解説の無料サイトを見つけたら、またご紹介します。


文法用語アレルギーの方へ

一般書店で手に入る超優良教材をこちらでご紹介しています。 

http://blog.so-net.ne.jp/tada_de_English/2007-01-17


今日の1曲:

投稿者がアーティスト名を間違えています。著作権の関係かも知れません。画質、音質優先で選んだ結果なのでご了承ください。

http://www3.youtube.com/watch?v=wjpRnin1yxA&mode=related&search=

歌詞:http://www.lyricsfreak.com/m/minnie+riperton/lovin+you_20094026.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。