SSブログ

イーオンの無料メルマガ講座を斬る 「その他のカテゴリー」編 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

過去記事を修正して再アップしました。


無料のメールマガジン
イーオン・イングリッシュワールド

http://www.aeon-english.com/

この辛口Hirosukeが褒めちぎった
Speaking と Listening

今回は「その他のカテゴリー」を斬ります。

はっきり言って、
全く役に立ちません。

Grammer

うーん、やっぱり使えない。

中1レベルのサンプルを見たら、いきなりbe動詞の全てを表にした「解説」。
そんでもって、「はい、問題。はい、答え。」
それ以上、何も説明なし。
音声もなし。
中2レベル以上も同形式。

これでわかるんなら、誰も英語で苦労しないよ。

全然ダメじゃん!
No Good!
 



Vocabulary

サンプル:
http://www.aeon-english.com/contents/H_vocabulary_daily/web/1.cfm

で、結局、
「なんで hear が正解なの?」
「なんで listen はだめなの?」
については触れずにオシマイ。

全然ダメじゃん!
No Good!



「なんで hear が正解なの?」
「なんで listen はだめなの?」
が気になる方はこちらをお読みください。
http://blog.so-net.ne.jp/tada_de_English/2006-08-15-1

Reading

http://www.aeon-english.com/contents/H_Reading_beginner/web/1.cfm

やっぱりこう来るのね。
どうして、長文対策となると、こういうパターンばっかりなんだろう。
長文問題の解説ほど、バカらしいものはありません。
「○行目に、XXXXXXXXと書いてある。」っていう解説。

そりゃ、確かに書いてあるよ。
でも間違えるんだよ。
見落とすんだよ。
なんでだよ。
どうしたらいいんだよ。

全然ダメじゃん!
No Good!
 

「どうしたら、もっとラクに長文が読めて、正解がわかるようになるのか」
って視点が全くない。

長文問題は、問題やっても力は全くつきません!

「じゃ、どうすんの?」
って方、こちらをお読みください。
http://blog.so-net.ne.jp/tada_de_English/2006-12-31-2
http://blog.so-net.ne.jp/tada_de_English/2006-12-31


今日の1曲:

http://www.lyricsfreak.com/a/a-teens/upside+down_20001999.html
物事なんでも「逆転の発想」が大切ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。