SSブログ

イーオンの無料メルマガ講座を斬る 「Speaking & Listening」編 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

過去記事を一部修正して再アップしました。


元・英語講師、現・英文テクニカルライター。

僕は辛口。
別に金もらって記事を書いてるんじゃないし。
無料で良い教材を紹介したいだけなんだ。

だから、優良でない教材はバッサリと斬り捨てます。
有料ならば尚更です。

無料のメールマガジン
イーオン・イングリッシュワールド


英語の各学習カテゴリー毎に「初級」「中級」「上級」が用意されているので、どんなレベルの人も利用できる、オールマイティーなメルマガ講座です。

AEONさん、こんなに充実した凄いメルマガ講座を作っちゃ、自分の首を絞めてるような気がするんですが、いいんですか~?
いや、僕は全然かまわないんですけど。(笑)
このまま、ずーっと続けてくださいね。

あれ?
辛口のはずが、完全に褒めちぎってます。

ただ、欠点が1つだけ。
1つのメールアドレスで、1講座しか登録できないこと。

Grammer 講座は中1レベルからあります。
使えるかどうかは、別記事でレビューします。
たぶん、使えないと思うけど・・・。
文法講座で、「これは!」というものは見たことがなので。

詳細報告はこの下で。

 


Speaking 初級

メルマガのサンプル 
Click here![グッド(上向き矢印)]

単なる会話表現集ではありません。
「Q&A方式」になっているので、反射神経が必要です。
5-LEVEL音読トレーニングの最終レベル(LEVEL 5-3) まで要求されてるワケです。
これはイイ!

初級の最初は簡単も簡単。
やさしすぎると思えば「中級」に変更すればよろし。
「中級」の最初が難しく感じるなら「初級」に戻して継続してやるべし。

残念ながらサンプルはありません。
たまりにたまったメルマガを整理した時に処分してしまったようです。
それでもまだ「未読」が200超 も残ってますが・・・。

利用法のページに「レベル別サンプルを見る」のボタンがあります。
サンプルはそちらでご確認ください。 


Listening 初級



メルマガのサンプル

Click here![グッド(上向き矢印)]

通常のリスニング教材や、上で紹介したSpeaking 講座は、台本ありのスタジオ録音なので「半生」英語と言えます。
この Listening 講座は違います。
台本なしの完全「生」英語ですよ。

初級の最初の方は中学生にもわかるくらい簡単。
「なんだ、中級から始めておけば良かった」と思っていたのですが、これがなかなかどうして。

アメリカ人はもちろん、ロシア人スウェーデン人まで登場。
徐々にレベルアップしてきて、登場人物が同時に発言して声が重なり合うなんてのもありました。
サンプル:(こんな感じです。)

生英語ですから、言い間違い言い澱み言い直し・・・が頻繁に出てきます。
そこがまた良い点ですね。
普通の英会話教材は、常に「完璧」な英語ですから。

「なるほど。わかんなくなったり、言い間違えたりしたら、こんな風に言えばいいのか」
なんて事まで学べます。


その他のカテゴリーはコチラ。  
バッサリ&ボロクソに斬り捨てています。

今日の1曲:
http://www.youtube.com/watch?v=Xl8ri6o5PD8&mode=related&search=

歌詞:
http://www.lyricsfreak.com/p/pretenders/dont+get+me+wrong_20110708.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。