SSブログ

YouTubeで英語版ガッチャマンを発見! [YAMATO高校♪合唱部]

アニメ 大好きブログトーナメント - アニメブログ村
アニメ 大好きブログトーナメント
第3位

過去記事の再アップです。



春にADSL回線にしてから、
GYAOで昔のアニメがタダで見れることを知り、
夜な夜な昔なつかしのアニメを見て寝不足になっていた時期があります。
(そんなことしてないで、工業英検1級の勉強をちゃんとやっておけば良かったのに・・・。)


特に好きなのが、「ガッチャマン」です。

変身シーンには相当の負荷がかかるようで、
「バードGo!」の掛け声と共に必ず画面が止まるんです。
(我が家は1Mプランなもので。)

そしてなんと!
このガッチャマンの英語版を YouTube で発見してしまいました。
恐るべし、YouTube。

コメントを見ると海外でも人気があったことがわかります。

中を見て、さらにビックリ!


主人公の声優陣が日本版の声とそっくりなんです。
南部博士までも同じ声だったのにはさすがに笑いました。

ただ、「コンドルのジョー」だけはちょっと違うなぁ。
といっても、日本語版でも最初の何話かは、記憶に残っていたあの渋いジョーとは違ってましたけどね。
ジョー役の ささきいさお もキャラクター作りができていなかったのかな。

http://www3.youtube.com/watch?v=-JLy1VZo2mw&mode=related&search=

http://www3.youtube.com/watch?v=yyC2AVaHiQo&mode=related&search=

http://www3.youtube.com/watch?v=sHMfEGr5Lz0&mode=related&search=

何語かわかりませんが字幕がついています。
日本からではなくその国から輸入したのでしょうね。

英語版のオープニングもありました。

コレが超ダサイ!
歌はなし、画像もオリジナルとは違うし。

それもあの映画のパクリ丸出し。
それに、見たことのないロボットキャラ(宇宙戦艦ヤマトのアナライザーみたいなヤツ)がゴッドフェニックス号に乗り込んでる。

アメリカ人よ、センスないぞ!!
http://www3.youtube.com/watch?v=AWMY4U1g4pg&mode=related&search=

第2話以降もアップされています。

面白いのは保証付き!
英語の勉強になるかというと、うーむ・・・。

今日の1曲:
http://www3.youtube.com/watch?v=vv-FQuz1yAw&mode=related&search=

子門真人の歌う主題歌「ガッチャマンの歌」(これが正式タイトル)。
僕のカラオケレパートリーの中でも得意中の得意のものです。

いくらYouTubeといえど「さすがにこれはないだろう」と思いながらも探していたら、あったんです!
それも、コメント欄にスペイン人らしき人がローマ字で歌詞までつけています。

本日の結論:
アニメオタクは世界中にいる。
僕も?(笑)

次回!
「ガッチャマンの歌でわかる! the  の本当の意味」
バード、ゴーゥ!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

oceanbridge

こちらの記事に関するコメントではありませんが、タダ技術英語サイトを見つけました。日本語訳はないのですが、外国の家電製品(全てではないですが)のマニュアルを検索できるサイトです。技術者向けのマニュアルではなくユーザ向けなので少し平易な感じだと思われる人もいるかもしれません。でも、結構いろいろな表現が見つかりそうなサイトだと思いました。http://www.serviceforce.co.uk/pdf_search.asp
by oceanbridge (2006-12-02 22:00) 

Hirosuke

工業英検1級のoceanbridge さん、いつもコメントありがとうございます。「ガッチャマン」はお嫌いですか?(笑)

「タダ技術英語サイト」情報、ありがたく頂戴させて頂きます。
でも、これって、oceanbridge さんのブログにぴったりの内容ですよね。oceanbridge さんの常連読者さんも知りたい情報なのでは?ご自分の方に記事としてアップなされた方がよろしいのではと思ったりなんかもしたりして?

これからはちょくちょくお邪魔して、勉強させて頂きたいと思っています。(ということは、今までは全くお邪魔もせず、勉強していなかったことに・・・。スミマセン。)

技術英語に興味ある方は、oceanbridge さんのブログ「技術英語」を覗いてみてくださいね。
by Hirosuke (2006-12-02 22:59) 

oceanbridge

いつか、お役立ちサイトをまとめてみようと思います。
私のブログは英辞郎その他の辞書に載っていなかった表現を中心にまとめているので、少し不思議ブログかもしれません。コメントを様々な方からいただくので、コメントも合わせてどうぞ。(コメントが、とても参考になります)
宣伝していただいて、ありがとうございます!
by oceanbridge (2006-12-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。