SSブログ

新シリーズ、スタート! [技術英語の実務@世界のF社&H社]

旧シリーズ「厳選!英語教材&無料英語サイト」をお読みになりたい方はこちら

 Hirosuke ブログの新たな始まりです。ブログタイトルは・・・

LMN研究所

ケンキュージョ?それに「LMN」って・・・何?

はい、お答えします。今までは英語ネタばかりでしたが、それだと「コレはいい」「これはダメ」みたいな品評記事ばかりになってしまいます。他にも興味あることを織り交ぜていきたいと思い、キーワードを考えていたら、ほとんどがL、M、Nで始まるものであることに気付いたんです。

L: Language, Learning, Lyric, Life, Link ...

M: Muryou, Manga, Music, Movie, Meteorology, Miscellaneous ...

N: Nature, Nice, NASA, National Geographic, New Zealand, ...

・・・てな具合です。

もちろん、元々のメインテーマ「タダ英語」を忘れてはいません。なにせ、URLが "tada_de_English" ですから。ブログ休止時にお約束した通り、タダ英語サイトのコレクションを整理して、随時ご紹介して行きますよ。

なんで 「タダ英語」なのかですって?ちゃんとキーワードにもあるでしょ、Muryou って。お金払うのが Mottainai からに決まってるじゃないですか!タダほど安いものはないんです!!

えっと、脱線してしまいました・・・。

「研究所」なんてカタイ名前にしたのにはちょっとした理由があります。ブログというもので、何がどこまで表現できるのか実験したいという思いからなんです。

リンク、画像、音声、動画・・・他にもまだいろんな表現方法があるのだと思います。それを少しずつ試していきたい。最終的には、その成果をオリジナルの英語教材に盛り込みたい・・・な~んてモクロミもあるんです。

今日の1曲:
http://www3.youtube.com/watch?v=ywgwV4AcmNA&mode=related&search=

歌詞:http://www.lyricsfreak.com/c/celine+dion/thats+the+way+it+is_20028301.html


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

ゆうこりん

新シリーズスタートおめでとうございます。
工業英検のためにお休みされていた時も、RSSはそのままにしておいたので、最近再開されていて嬉しく思っておりました。
(ウルトラマンだったし!)
「ただ英語」のみならず、新しいブログの形を模索されるとは、ますます楽しみになりました。
またお邪魔します!
by ゆうこりん (2006-11-26 18:38) 

Hirosuke

ゆうこりん さん、さっそくのご訪問ありがとうございます。
ていうか、一時的にウルトラマンのスキンを使っていたことまで、ご存知だったとは。チェック厳しい!(笑)
でも、楽しみにしてくれる人がいると思うと、やっぱり嬉しいものですね。
そちらにも伺います。
by Hirosuke (2006-11-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。