SSブログ

The Day After Tomorrow [Stop 気候変動クライシス since2006]

 無題.png

過去記事2006-11-21の再アップです。

事態はさらに深刻化し、
数々の異常現象が報告されています。

地球は一体どうなってしまうのでしょうか。

img_784645e2c1f50ec12e5e095a76840119244437.jpg


参考記事
工業英検1級を受けました

「先日受けた工業英検1級の問題で「地球温暖化」が題材になり、
その当日の夜に偶然、
日曜洋画劇場の "The Day After Tomorrow"を見ました。

すごく気になっています。

竜巻も北海道・沖縄と連続して発生しましたし・・・。

映画の中のセリフが頭にこびりついています。


「海流は海水の塩分濃度に大きく影響を受ける。極地から溶け出した大量の淡水のせいで、とうとうそのバランスが限界を超えたんだ!」

技術の発展により、
便利な世の中になったとは思います。

でも、これ以上の「発展」がもたらすものって何なんでしょう?

それって本当に必要なんでしょうか?

ちょっと少し真剣に、
これからのこと考えてみませんか?

科学って何のためにあるんだろう?

自分にできることってなんだろう?

「その日」は遠い将来じゃない。

本当に
The Day After Tomorrow・・・明後日(あさって)
かもしれません。

デイ・アフター・トゥモロー アルティメット・エディション

デイ・アフター・トゥモロー アルティメット・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD

ウルトラマンシリーズにも、
人間のエゴから誕生してしまった怪獣が何度も登場しました。

30年以上も前から、
環境破壊の恐ろしさを伝えようとした人がいたんですね。

別冊映画秘宝ウルトラマン研究読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

別冊映画秘宝ウルトラマン研究読本
(洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2013/12/02
  • メディア: ムック

大人のウルトラマン大図鑑 第二期ウルトラマンシリーズ編 (マガジンハウスムック)

大人のウルトラマン大図鑑
第二期ウルトラマンシリーズ編
(マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/12/16
  • メディア: ムック



今日の1曲:

http://www3.youtube.com/watch?v=FGtekboUFzo&mode=related&search=

歌詞:http://www.lyricsfreak.com/l/louis+armstrong/what+a+wonderful+world_20085347.html

地球にやさしい生活術―緑の惑星を守るために、あなたが今日からできること

地球にやさしい生活術―緑の惑星を守るために、あなたが今日からできること

  • 作者: ジョン シーモア, ハーバート ジラード
  • 出版社/メーカー: ティビーエス・ブリタニカ
  • 発売日: 1990/07
  • メディア: 単行本

エコ美人のナチュラル家事術―地球と体にやさしい手作り料理と、洗濯・整とんのコツ

エコ美人のナチュラル家事術―地球と体にやさしい手作り料理と、洗濯・整とんのコツ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: はまの出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

Kim

出来るだけ自家用車は使わないとか、こまめに電気を消すとか、コンセントを抜くとか、やれる事からやって行きたいですね。
by Kim (2008-05-18 15:23) 

Hirosuke

Kimさん、そうですね。
地球上の60億超もいる1人1人が、何か1つだけでもやれることを毎日やれば、物凄いプラスパワーが生まれると信じています。

「自分だけがやったって・・・」とか「ウチの会社だけがやった所で・・・」とか「アッチの国の方がCO2排出量が多いんだから、ウチの国には温暖化の責任はない」とかいうマイナス主張が多すぎます。

そんなことを言ってるヒマがあるのならば、今すぐ何かをやれば良いのです。電気を消すなんて、たった1秒で出来ることなんですから。

その1秒の手間を惜しんで、結局は何時間もつけっ放し。そんな部屋や機械が全世界に一体いくつあることやら。

暖房30℃、冷房20℃の大会社が、CMで「エコ」なんて言ってるのを見ると、悲しくなります。
by Hirosuke (2008-05-19 12:42) 

Harry

はじめまして、翻訳グループから来ました。
この映画は私も見ました。
でも、これを見た当時「アメリカ人がこれを見て何が変わったんだろう」
と思ったものでした。笑
by Harry (2008-05-21 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。