SSブログ

凄いぞ太陽系シミュレーター [作文・小論文5教科okマルチ講師として]

ホントすごいですよ、コレ。
太陽系内を自由に飛び回れます。

(話題がどんどん英語から離れていますが・・・) 

太陽系シミュレーター

太陽系シミュレーター

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/09/20
  • メディア: 単行本

こちらで無料体験できます。
http://www.sssim.com/jp/product/sst2/demo.html

「英語で体験してやる!」って方はこちらを。
http://www.sssim.com/en/index.html        

(お、英語ブログらしくなったぞ!)

でもCD-ROM版をインストールした方が圧倒的に速くてきれいです。
7等星まで表示させると、本物の宇宙空間を飛んでいるような感覚が味わえます。
宇宙好きにはたまりません!

ちなみに僕は、ブログを通じてNASAのエンジニアとお知り合いになりました。
興味のある方は記事を読んでみてください。
半分は英語ですけど。→こちら。

そのうち、NASAのHPをネタに記事を書くつもりです。

ところで、最近はこんなものまで売ってるんですね。
結構安いんですが、僕は買いません。
だって、実際には行けないんですから。

夢があると言えばそうなんですけど・・・。


 お礼の1曲:
http://www3.youtube.com/watch?v=xs8hrCwzjKo&mode=related&search=

歌詞:
http://www.lyricsfreak.com/b/boston/more+than+a+feelin_20263855.html


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Hirosuke

Dear *Takako*

Thank you for visiting my blog while you are so busy preparing for moving to the fantastic house. I'm looking forward to your blog's continuation. Bye.
by Hirosuke (2006-12-30 10:10) 

Hirosuke

皆さん

この*Takako*さん(アメリカ在住、英検1級)のブログを通じて、NASAの方とお知り合いになったんです。旦那さんのお姉さん夫婦が二人ともNASAにお勤め。奥さんがロケットエンジンの開発者、旦那さんがスペースシャトルのプロジェクト・リーダーというもの凄い夫婦。最近は本当にお忙しいそうでお話できず、残念です。
by Hirosuke (2006-12-30 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。