SSブログ

◆自己紹介&サイトマップ◆ [作文・小論文5教科okマルチ講師として]

LMN研究所
@tada_de_English


by
現・
講師&元・英文テクニカルライター



こんなブログもやってます。

オバマ大統領の就任演説で英語を学ぶ

 

自己紹介


27才で英語に開眼。

英検2級→商業英検C級→観光英検2級→工業英検3級
→英検準1級→TOEIC785→工業英検2級を取得。

(工業英検1級=不合格B)

アマチュア無線技師、測量士補、危険物取扱主任者(乙4)も独学で取得。

中学生は全教科、高校生は英・国を指導可。
Nativeと組んだ企業向け英語講師経験あり。

目標=工業英検1級、海外移住!


ご訪問ありがとうございます。

僕は現・塾講師元・英文テクニカルライター
だから、英語教育の現場 英語実務の現場 の両方を知っています。

英語講師歴25年以上という経験から、真の実力が付く学習方法教材・辞書を紹介しています。


優良で無料(タダ)のメルマガやサイトも、僕のレビュー付きで紹介しています。
よく有りがちな、ただ褒めるだけのレビューではありません。
短所も「ココがダメ!」と遠慮なくズバリと斬っています。


優良ではない有料教材や有料サイト誤った英語常識
は、さらに激しくブッタ斬っています

環境問題も本音と真実を、思いの限りぶつけて書いています。

また、
現在の仕事でぶつかっている問題・悩み・怒りも書いています。

僕の書いた英文も公開しています。

ひとりごとでは、おバカな記事や、個人的な悩みを書いています。

そんなこんなで、このブログは、1つの記事が
「濃く」「長く」「辛口」
なのが特徴です。

初めて読む方には、
「腹が立つ」「頭にくる」「目を疑う」「鼻に付く」「耳が痛い」「口に合わない」
等の諸症状が出る場合があります。

「こんなのできねぇ!」
という拒絶反応が出る恐れもあります。

「はじめまして」から順に読んでくだされば、回を追う毎にだんだんと、「濃く」「長く」「辛口」になるので、慣れて頂けるかと思います。

 

僕の性格を詳しく知りたい物好きな方は、この記事を読んでください。(笑)
------------------------------------------------------
性格診断サイトの結果を自己分析してみました 
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2008-12-21
------------------------------------------------------


So-net 使える(?)英会話「A英Go!」にも頻繁に出演(出現?出没?)しています。
ある時は Much More Useful、またある時は Too Much Severe なコメントでバッサリと斬り、立ち去った後、ちゃっかり自分の記事ネタにしています。[わーい(嬉しい顔)]


(新)
今日の1曲:
Celtic Woman - You Raise Me Up

傷ついた心を癒し、弱気な心を勇気付けてくれる、
旋律・歌詞・歌声の全てが素晴らしい、心に染み渡る美しい曲。

これ、鴨川シーワールドのシャチ・ショーで使われてるんです。
いやぁ、あのショーには感動しました。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 4

hiruruk

遅ればせながら、今年もよろしくご指導のほどお願いしますm(_ _)m
私は人に指導できるほど深く掘り下げていないので、自分なりの感覚でしか教えることが出来ません。説明力を鍛えたいです。
by hiruruk (2010-01-20 22:10) 

Hiro

hiruruk さん

TOEIC900越え達成しましたね。
おめでとうございます。
心から拍手を送ります。

hiruruk さんは、確か、当ブログの初期からの読者ですよね。
僕のアドバイスを素直に吸収して、数字上の僕を追い越し、とうとう900の大台に乗った。

相当の努力を積んだ事は想像に難くありません。
とっくに実力も僕を越えているでしょうに、それでも僕の師事を仰いでくれるのですか。
うれしいです。(涙)


「自分なりの感覚」
     ↓
今までの努力の中から得た感覚ですよね。
それって大切ですよ。


「説明力」
  ↓
うーん、これはテーマが大きいですね。
記事を書いて答えたいと思います。
時間をください。
by Hiro (2010-01-24 18:00) 

マックス

27歳で英語に目覚めたのですね。

30歳で英語始めたら、35歳までには
しゃべれるようになるかな。。。
by マックス (2010-08-28 16:05) 

Hirosuke

マックスさん、ようこそ!

そうですね~。
努力次第ではもっと早くイケますよ。
決め手は、トレーニングの質と量ですね。
詳細は記事を読んでください。


by Hirosuke (2010-08-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。