SSブログ

タダ・場面別・音声付き「旅行英会話表現集」 [【文法用語ゼロ英語】開発者として]

海外旅行のシーズンですね。
英語苦手の方、海外旅行初めての方、このサイトを有効利用して、楽しくお過ごしください。
Have a nice trip! 

(僕も海外旅行に行きたいよー!

タイトルが「50代からの英語」となっていますが、このタイトルはちょっと損していると思います。
僕もいったん通り過ぎてしまいました。
(だって、50代じゃないんだもん。)   http://allabout.co.jp/study/english50/subject/msub_travel-E.htm

もうひとつ見つけました。
http://www.eigonomori.com/tsukaeru/doujou.html

海外旅行で困らないように、紹介したサイトの音声教材で、今のうちからしっかりトレーニングをしてくださいね。

Hirosuke式5-LEVEL音読トレーニング

LEVEL 1:
文字を見ながら、自分のスピードでつっかえずに音読する。

LEVEL 2:
文字を見ながら、CD等の音声スピードに合わせて音読する。

LEVEL 3:
文字を見ずに、CD等の音声の後についてつぶやく。(シャドウイング)

LEVEL 4:
音声とほぼ同時に、目を開けて意味をはっきり意識しながら発声する。

LEVEL 5:
Q&A形式の教材は、Qをシャドウイングし、AはLEVEL 4 で応答する。
(Aは模範解答の丸暗記でも可。理想は、その場で自分なりの答えをつくる。)
答えがわからない時は、英語で言い訳をする。

今日の1曲

http://www3.youtube.com/watch?v=6Q4SksYCOBY&mode=related&search=

歌詞 http://www.lyricsfreak.com/p/paul+young/every+time+you+go+away_20336613.html


 


楽園留学生活inフィジー!South Pacific Free Bird Inc.



配信楽曲数100万曲以上!試聴も無料で聴き放題!

【OnGen USEN MUSIC SERVER】


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

akko

ご訪問ありがとうございました。
ワタシは「海外旅行をバーチャルに体験できる無料WEBサイト」にナイスです。
海外旅行好きなんですが、最近全然行けないので体験だけでも・・・(笑)

英語は全然ダメです。
出来たら旅行ももっと楽しいのに・・・といつも思ってます。
by akko (2006-07-26 20:49) 

Hirosuke

ハナさん、こんにちわ。「旅行好きだけど英語ダメ」な方のために、音声付き例文集のサイトをご紹介しました。Hirosuke式で、毎日1文づつ、音読トレーニングしてみてください。そして、「海外旅行をバーチャルに体験できる無料WEBサイト」で行った先で使ってみてください。これぞ、「バーチャル」!
by Hirosuke (2006-07-27 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (c) LMN研究所 @ tada_de_English 

成績アップ実績.png

140543608_129412765688161_7564095359292908491_n.png


eclipse.JPG


宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [DVD]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]
20111215105304_00_400.jpg
True Blue Earth.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。